337279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年11月10日
XML
カテゴリ:育児の記録
息子と散歩中、のどが渇いたので
ファーストフード店に入った。
彼は相変わらずのオレンジジュース。
私はいつものアイスコーヒー。
カウンターでそう答えたものの、なんとなく
いつも同じでつまらない気がしたので
「やっぱり私はコーラ」と口走る。

「すぐにお席にお運びします」と言われ
おとなしく待つ。
トレイに乗せられやってきた
黒とオレンジ色のグラスがふたつ。
息子はすぐに飲み始める。
私は無言で席を立つ。
あるべきものがないじゃないかと即座にカウンター向かう。
店員はたしかに申し訳ありませんでしたと言いながら
それを手渡してくれた。

ミルクとシロップ入りのコーラは
味よりもまず、見た目がおそろしかった。
乳脂肪分が分離して、グラスを汚し
まるでドブ水のようだった。
「あ!」
口をつけるよりも先に、頭を抱えてショックを受ける
私に、息子の冷ややかな視線。

「なんしよん?ドジやねぇ」とため息をつく3歳。

オレンジジュースをめぐんでもらうのに一苦労だった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月10日 23時38分21秒
[育児の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X