339341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年05月31日
XML
本日は、夕方より地元テレビ局の情報番組に
「ナミィと唄えば」のポスター持って、生出演しました!
…といっても制限時間わずか30秒のPRコーナーなのですが
5年ぶりにテレビカメラの前に立ち、わくわくドキドキ。
たった30秒?と思われがちですが、公共の電波をそのためだけに
無料で貸してもらうなんて、ただごとではありません。
しかも今回、出演させてもらったテレビ局は、実はかつてのライバル局。
当時、同じ局で一緒に仕事をした仲間が転職し、たまたま
そのPRコーナーを担当していたのです。

各局の情報番組にもたいていその手のコーナーがありますが
だいたい、いつも予約でいっぱいなので、こんなギリギリの依頼は
無理だろうと最初から諦めていた私でしたが
人づてに、PRの場を探している私のことを知り
何かの力になれればと、連絡をしてきてくれたのでした。
彼女と会ったのは、実に7年ぶり。
あのとき、同じ目標に向かって、あれだけ一緒にがんばって
ものづくりをした大切な仲間だったのに、日々の忙しさの中
いつしか連絡をとりあわなくなり、今はどこで何をしているのかも
知らずにいました。
ステップアップを目指して、3度目の転職先で、彼女は今でも
好きな仕事の世界にいて、こうしてまた出会うことができました。
嬉しくってたまりません。
人と人との巡りあいは、本当にかけがえのない財産だと
あらためて思いました。
ひとりの力ではどうしようもないことでも、人との出会いによって
いとも簡単に壁が崩れ、一気に視界が開けるものです。

貴重な30秒を精一杯、盛り上げたいと
上映会のチラシ配りを一緒になって頑張ってくれている
三線サークルの方々もかけつけてくれました。
ひとりでポスター持って、ひたすらしゃべり続けるのも
寂しいなぁと思っていたところに、自慢の三線を持って
映画の中でナミィおばあが唄う「19の春」をバッグで演奏
してくれ、なんとも心地よいBGMも入りました。


「きょう出るからね」と伝えておいた友達とその子どもたちは
みんなテレビの前に集まって、こちらに向かって
大喜びで手を振ってくれていたそうです。

みんなの気持ちがひとつになった最高の30秒でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 01時17分46秒
[おすすめイベント・店紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X