339348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年10月10日
XML
カテゴリ:手仕事、料理
大好きです。今年はまだ二回しか作っていませんが。最近新しく出会ったママ友の中に5回目というツワモノを発見しました。

やっぱり秋は栗ゴハンに限る!剥き栗なんてもってのほか!面倒でも一からせっせと皮剥きをこなしたからこその香りと味ですべてが決まる、見た目つやつや大きな栗が美味しいとは限らない。ダシはなに?やっぱり塩味?いや私はちょっとミリンを・・・
なんて会うたびに、栗ごはん談義に燃えています。

彼女いわく、この季節はいつも、ただひたすらおいしい栗に出会うため、目を光らせているのだとか。

たまたま私は、実家の母が持参した栗が当たりで、それはもう、ほくほくに甘い美味しい栗ゴハンが食べられたので、とりあえず満ち足りているのですが、彼女はなかなか、これ!という味をまだ作れてないらしく・・・

最近は
「ねーぇ おいしい栗はどこに行ったら買える?」
が合言葉になっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月24日 02時05分08秒
[手仕事、料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X