337254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年10月25日
XML
カテゴリ:渦巻く心もよう
明日、2度目の漢検チャレンジです。前回、半分しか得点できなかった
準1級に再度挑戦。そして今回は、満を持して2級も併願します。
来る日も来る日も、暇さえあれば、問題集とにらめっこしておりましたが
やってもやってもまだまだ足りない漢字…ではなく感じ。
ふとした瞬間「これって漢字でどう書くんだっけ?」と考える癖がつき
わからなければ、たちまち不安でいっぱいに。
いざ寝ようと思って、目をつぶっても、瞼の裏に難読漢字の残照が浮かび
あがる次第です。

単なるよみかきだけでなく、部首や、類義語対義語、星の数ほどある
四字熟語…いやはや本当に奥が深いのであります。
付け焼きにせず、じっくりと身にしたいと思います。
かなり追い込まれ気味ですが、勉強がしみじみと楽しい秋の夜長。

とりあえず、残された時間、ひとつでも多くの知を肥やし
その瞬間まで、精一杯やってみようと思います。

点滴穿石を信じて只管に熟読玩味、満身創痍の末、欣喜雀躍のご報告が
できますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月26日 01時45分53秒
[渦巻く心もよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X