092367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2010.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

海に行ってきました荒波

サトキは初海赤ハート行き先は、八戸。

まずは、蕪島へひよこうみねこの繁殖地。ちょうど繁殖シーズンだったらしく、
すごかった‥ほえーてか、こわいくらいうみねこに囲まれた(笑)

追いかけるほのかに反して、サトキはママから離れるどころか、
地に足すらつけれなかった‥ダッシュ

P1010904.JPG

フンだらけ‥。前も来たコトあったけど、ある意味すごい見ごたえが
あります‥。

盛岡は、気温がすごく上がる予報だったけど、八戸は肌寒かった雫
でも、とりあえず砂浜へ。

ほのかは泳ぐ気満々だしねグッド

P1010917.JPG

で、泳いでた。
でも、寒かったみたいで、唇が紫になってた。

P1010916.JPG

そんなほのかとは、間逆に、水に入るコトも拒否ならば、服を脱ぐコトも拒否‥雫
どんだけ臆病なヤツなんだか下向き矢印下向き矢印

P1010941.JPG

やっとテントから出たけど、やっぱり砂遊びオンリーなサトキしょんぼり
結局、海につかるコトはありませんでした。

海水浴にははちょっと寒い日だったので、早めに切り上げました。

この日、ビジネスホテルに泊まりました。
食事なしで、ツインのお部屋。子どもたちには狭そうにも感じただろうけど、
ビジネスは安いからね~うっしっし

そんで、たまたま八戸に行った訳だけど、
七夕祭りとかって、大きいお祭りが開催されていました~スマイル

P1010951.JPG

思いがけず、お祭りを見て‥。

思いがけず‥大出費ですショックショック

居酒屋で、美味しいビールと地元の食べ物‥食べるつもりだったのに‥。

出店のやきそば‥カキ氷‥こんにゃく‥。。あ、でも佐世保バーガー食べたダブルハート

くじ引きや、おもちゃ‥しょんぼりそんなんで、お腹もなんとなく一杯になっちゃってさ。

何か悔しい感じ。

しかも、ホント寒くて子どもたちだけでも‥って思って近くのデパートに入って
長袖を買うとゆう予定外出費ショック

まぁ~、これも旅の楽しいトコロかスマイル
子どもたちは疲れて寝てくれるかと思ったのに、大分興奮してたようで、
親の方が先にバテバテした一日目でした。

二日目は、朝から暑い!!

昨日と同じ海水浴場へ行きました。

P1010982.JPG

やっぱり洋服を脱ぐのは断固拒否のサトキほえー
でも、何とか水への一歩は踏み出してくれました(笑)

波が来ないように、砂山でガード(笑)
波が来るとパニックになって泣くサトキ‥涙ぽろり
ほんと、どんだけ臆病なんだよ下向き矢印下向き矢印って感じでした。

砂遊びは夢中になってやってたんだけどね。
水が欲しいと、ジョウロに水汲んで来いと命令です失敗

3時近くまで遊んで、後は車でぐっすりな子どもたち。

海遊びを満喫できたかな!?

家に帰ってきて、ほのかさんは発熱ショック
サトキは、全身に湿疹ショック

疲れがでたかな‥。

まぁ、明日も休みだからね。ゆっくり休もう。

パパは、日焼けでまっかっかわからんすっごーい痛そう!!

この夏、もう一回くらい海に行きたいけどなぁ‥。

ママも日焼けでヒリヒリですショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.18 23:09:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.