092398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2012.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さときの大好物のひとつ。

『かもめの玉子』

販売元の「さいとう製菓」さんは岩手県大船渡市港に本社があり、
昨年の津波で本社は全壊。気仙沼、陸前高田両市などにある五つの直営店も
津波に流されたけど、わずか一ヶ月たらずで、製造開始したとテレビで
よく報道されているのを見た。

『復興の玉子』として。。

正月の全国番組でも、さいとう製菓さんの工場や、津波の時の状況、
かもめの玉子ができる工程などがやっていた。
すごいなぁ~と思い益々味わい深い銘菓となった。

そんで、このお菓子、サトキが大好きなんです…。(パパもだけど)
黙ってると、5個くらい食べてますショック
ミニバージョンだけどね雫

季節限定の玉子や、チョコなんかもあってバラエティーも豊富きらきら
岩手に住んでると、なかなか自分で買って食べる事ってないけど、
たまに食べるとおいしい上向き矢印

IMG_0520.jpg


IMG_0519.jpg




かもめの玉子 6個入り(お得なご自宅用箱なしパック) 3年連続モンドセレクション【金賞受賞】ホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。

通販でも売ってるんだね~スマイル

サトキの元気は、よく食べてよく寝るからきてるのかな!?

明日から普通の生活スタート上矢印

今年も頑張るぞぉ~音符音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.03 16:53:43
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.