256185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夜中のアドレナリンが続いて

結局朝もそれなりに早く目覚めてしまい

今日もがーっと仕事ができました。


「自分史」や「家系図」の作成サービスは

ウィルウィンドの取り組みの第一弾として立ち上げましたが

「自分史屋さん」や「家系図屋さん」に特化したいのではなくて


一人一人の想いを後世に遺す/繋げるお手伝いをすることで

社会的な後世に遺す/繋げる活動をも自然とサポートできる

「仕組み」

を作りたいと思っています。


もちろん、ウィルウィンドのような弱小企業だけでは限界があるので

賛同するNPO法人等とも手を繋いでいくつもりです。


・・・という


「何屋さん?」という一言では表せないものを、

なんとか実現しようともがいています。

そしてそのようなわけで、取り組みに名称もなく

商品があって「さぁ、売るぞ」と始まった事業でもないので

色々な方とお会いして本気度をわかっていただくにも

「法人化」する必要がありました。


そして、結果は大成功!(たぶん。個人事業主での行動と比較できないので

お陰様で、多くの方からお話しを伺う機会もサポートも頂戴しています。


そして9月末に本格稼動しはじめて2ヶ月経った今

そろそろ次の一歩が踏み出せそうな気がしてきました。


まだまだ色々と勉強したり考えたりすることは山積みですが

それを継続しつつ、

並行して次のフェーズにも入りたいと思います。


「あーしよう」「こーしよう」・・・

アドレナリンと共に眠れぬ夜は続きます。


普通、この辺から会社を作りに取り掛かるのかもしれませんね。笑

(いや、さらにもうちょっと準備ができてからかも・・・)






=========

メルマガ『私を後世に遺す"15"の具体的な方法』を発行中!⇒登録はこちら
現在「家系図を遺す!」期間限定特別特典提供中です。
次回は【方法その9】”お年寄りからの聴き取り活動をする「昭和の記憶」”をお送りします。乞うご期待!
presented by ウィルウィンド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2005 12:46:49 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

【私の心がけ その1… New! おぎゃりん☆さん

原料原産地表示制度… ビューティラボさん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.