256262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ロスで宿泊していた友人宅には

2歳5ヶ月の子供がいる。


こんな天使のように愛嬌があって

かわいらしい子供は見たことがないような

ほんと、こちらの顔がとろけてしまうような

そんなウルトラスーパースウィートな女の子。

どこにいってもみんなの人気者。


子供がいない私にとって

3泊5日もの連続した期間

その年頃の子供と過ごしたことがなくて


たった5日の間に

彼女がどれだけの新しい言葉を覚えたのか

どれだけの新しいフレーズを覚えたのか

もう鳥肌が立つような吸収力なのである。


初日に言えなかったことが帰るころには言えるようになっていて

なんとなく口走ったフレーズも知らないうちに真似されて

自分のものにしている。

本当に驚異的。



・・・でもよくよく考えてみた。



0が1になったり、1が2になると

その差に驚くけれど

私たちの毎日だって

10が11になったり、20が21になったりしながら

日々色々なことを学んでいる。


本を読んで、テレビを見て、会話を通じて

よく新しい言葉は覚えているし

新しい概念だって理解している。


最初はその女の子に感心ひとしおだったけれど

そのうち、

そうか、自分も気づかないうちに成長しているのかも

と思った。


自分たちの力だって見直したい。

2歳半の女の子が

私たち人間の凄さを

わかりやすく見せてくれた。

可能性に蓋をしないで

自信を持って毎日毎日成長していきたい。



この脳みそには、

最新鋭のコンピューターだって

まだまだ追いつけないのだから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 08:04:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.