256247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ4日くらい、

聞き取りしてきたお話しを文章に起こすのに

怒涛のテープ起こしをしていました。


ふー、今やっと終わりました。


他の予定も楽しみたかったので

人を招いたり

昨夜も深夜まで遊んで

それらは全部満喫しつつ

あとはひたすらテープを起こす。


ここ数日は

なぜか急に料理もいっぱいしたくなって

それも満喫しました。


そして煮込んでいる間にテープ起こし。

オーブンで焼いている間にテープ起こし。

水にさらしている間にテープ起こし。


最初、ICレコーダーという

最新機器を利用していたのですが

案外、カセットという旧式のものが

便利であることも知りました。


ガッチャンガッチャン音を立てながら

巻き戻したり止めたり。

おかげで、人差し指が腱鞘炎ちっくですが

電子機器で、ボタンをきちんと押した感覚がわからないうちに

どんどん進んでしまうとか

そういうことがないのがいいです。


プロの速記者も

ICレコーダーに録音しても

それを一度テープに録音しなおしてから

テープ起こしにかかるのだとか。


ふーん、案外アナログなんですね。



今日はあんまりメッセージ性のない日記・・・

最後かなりの集中力でやったので

ちょっと脱力状態、ご勘弁を。


今日もいい一日でした。



===
想いを後世に遺すお手伝いをする会社
ウィルウィンド
===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2006 07:29:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.