256238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は

とあるマンションの一室のお寿司屋さんで

本当においしいお寿司を食べました。


「本当においしい」というのは

ただ単に味がおいしいということだけではなくて

お寿司を通じて何かを伝えたいという

そこに込められた魂を感じたこと。


彼は多くを語らなかったけれど

でもその仕事が一番雄弁に

彼の想いを語っていました。


そして終わった後にちょっとお話しをして

あ、やっぱりあの寿司を握る方なのだと

とても納得した感じを覚えました。


ただ、寿司が好きだ。

ただ、寿司にこだわっている。

ただ、職人技を極めている。


それだけではなくて

寿司を通じて

その生き方を

世界に語りかけている

そんなふうに感じました。


伝えるものがある人というのは

こういうことを言うのですね。



私もそんな仕事がしたいと

心の底から思った夜でした。



ありがとうございました。



そしていつも素敵な方を引き合わせてくれるN氏にも

心の底から感謝です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2006 10:06:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… New! おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.