256230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

無限の可能性への挑戦は

「自分を知る」

ことからはじまります。


26歳で単独無寄航世界一周の最年少記録を打ち立てた

白石康次郎さんは

次のようにおっしゃっています。


「船や海を知ると同時に

 自分についても知っておく必要がある。

 僕はどんな人間なのか

 どこまでがんばれるのか

 客観的に分析する。

 これができていれば

 準備ができます。

 寂しくなりそうなら

 寂しさを紛らわせるものを

 持っていけばいいんです。」



改めて

考えさせられました。

私は、どこまで

自分自身を知っているだろう・・・


心の奥底まで見つめて

背伸びしない自分をまずは知る。


それができていないと

無限の可能性に

「無謀」な挑戦を

するにすぎなくなってしまいます。


謙遜とか

過大評価とか

そういうのをいったんやめて

「自分とはいかなる人物か」

それをきちんと把握する。


それができてはじめて

無限の可能性に向けた準備をし

自分に足りないところを

なにか別の手段や方法で補う。


そうしてようやく

スタートラインに

立つのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2006 01:18:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… New! おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.