464810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

VANILLA♪VANILLA♪VANILLA♪

VANILLA♪VANILLA♪VANILLA♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.25
XML
vanilla.GIFさんの検査が終わり、帰宅しました。

結果は、タイトルの通り僧帽弁閉鎖不全症というものでした。

2014-08-25_400.jpg

レントゲンから左側の心臓肥大がみられ

2014-08-252_400.jpg

VHS値は、11.0。
※ VHS値とは、レントゲン写真をもとに、心臓の長軸(L)と短軸(S)を計り
それが第4胸椎から何個分になるかの測定をすることで
心臓肥大の目安にする方法です。
(L+S=8.5~10.5が正常範囲)

とても解かりやすい解説ページです→コチラ

"熱中症の症状かな?"と、やっぱり思いたい気持ちもあったので
先生の開口一番の『やっぱり、心臓でした。』の言葉は、
ショックでした。。。

が、今のトコロも心音の雑音もそー言われてみれば・・・って程度だそうです。
vanilla.GIFには、咳などの症状も今のトコロ無く、
初期の状態だと。

但し、血管拡張剤は一生のお供になりました。
それと、緊急時用のお薬も頂きました。

日常生活の制限も食事制限も特にナシ。
ただ、激しい運動とか興奮させるようなことは避ける等の指示を受けました。

激しい運動とは無縁のvanilla.GIFさんは、ま。無問題ッス(;^ω^)

念のために酸素缶を買います。
あと、発作の予兆として落ち着きがなくなる・ヨダレを垂らすだそうです。
そんな予兆があったら、緊急時用のお薬をとの指示を頂きました。

そんな時が来なければイイけど。。。

先天性か後天性かは今となってはワカラナイそうです。
後天性だと5,6才で発症し10歳以降で症状がでるそうです。
分かり易い症状としては、
・咳
・疲れやすい
・食欲が落ちる
・やせてくる

・呼吸困難
・倒れる(失神)
・おなかが膨らんでくる


食欲が落ちまてん・・・しかも、体重増えてたし12.60kg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.05 18:18:26
[僧帽弁閉鎖不全症 ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

コメント新着

遊星。.:*・゜@ Re:膝蓋骨脱臼(11/30) あらあら・・・・かわいそうに・・・ フロ…
hiromi426@ Re:膝蓋骨脱臼(11/30) 痛そう(´;ω;`) 安静にね^^
豆柴らんちゃん@ Re:謎の多いオンナ(09/03) バニママ~お久です。 コメントいただいた…
かのんオーレ@ Re:謎の多いオンナ(09/03) ↑のコメントみて 深海より深いしわ!?へ…
VANILA@ Re[1]:謎の多いオンナ(09/03) 遊星。.:*・゜さん 深海より深~いワケ…

お気に入りブログ

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

あまり布と生地の耳 遊星。.:*・゜さん

お誕生日ランチ hiromi426さん

★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
花 と ちょこ と… 花*花familyさん
ハチな生活 ハチLOVEさん
* ゴンmama*Land * ゴンmamaさん
ずぅとゼロのお部屋 ずぅ3378さん
HAPPY ラブ・リン・… †☆とも☆†さん
★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん

© Rakuten Group, Inc.