355676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルヒーリングスペースVARADA

ナチュラルヒーリングスペースVARADA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

VARADA

VARADA

Freepage List

Favorite Blog

★「井上咲楽【私の実… New! みお&ゆきさん

山の上の林間学校 KajiCrystalBowlさん

★普通の日常が一番だ 山田美鳳さん

きゅうりの苗の定植… 銀河のかっちゃんさん

幽界の学校 sinoraさん

Comments

chun8540@ こんにちは! お忙しかったのですね~! お疲れ様でし…
VARADA@ Re[1]:まずは…、やってみる♪(01/18) Hirokochanさん ご無沙汰していま~す!…
Hirokochan@ Re:まずは…、やってみる♪(01/18) 本当にそうね。『食わず嫌い』で損するこ…
VARADA@ Re:ダジャレ訂正です!(01/18) >まゆ魅さんのクリボウの音で、マジ祈念…
みお&ゆき@ ダジャレ訂正です! 新年霊授会は仙台ではなかったのですね。 …

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.04
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか・・・?
私は、1日の早朝仙台を出発して、石巻にある霊島 金華山にある黄金山神社に行ってきました。
前夜は雪が降っていたので、1日のお天気もあまり期待していなかったのですが・・・途中の車中から、黄金色の初日の出を拝むことができ、よいスタートを切ることができました!

鮎川に到着し、船で金華山に・・・。
お正月の朝にも関わらず・・・金華山はとっても静かでした!
船頭さんによると・・・女川からの船がなくなり、鮎川しか船が出ていないので、今年は大忙しだろう・・・と思っていたのに、大晦日の夜にお天気があまり良くなかったからなのか・・・客足がいまひとつ・・・なのだそうです。

金華山へは・・・私が小さい頃に1度来た記憶がありますがそれ以来・・・。
なんと!約40年ぶり・・・!!(笑)

金華山の周りの海はとってもきれいなエメラルド色!
まるで、南の国の海の色のようにきれいで、船着場も海の底がはっきり見えるぐらい澄んでいてきれいな海でした!
2008年 お正月 006.jpg

そして、黄金山神社への沿道には、鹿がおとなしく迎えてくれました。
私が鹿さんたちに「明けましておめでとうございます」と頭を下げると、鹿さんも頭を下げてくれるのです!
「良く来たね・・・」という感じで!!(笑)
2008年 お正月 003.jpg

鹿と遊びながら、黄金山神社への急な坂を何とか上りきり、社殿に参拝・・・。
周りにはあまり人がいなくて、お正月にも関わらず、ゆっくりお参りすることが出来ました。
初詣で、こんなにゆっくり神さまの前で手を合わせられたのは・・・初めてです!
いつもは、たくさんの参拝の方々が気になってゆっくり手を合わしてお祈りすることもままならないのですから・・・。

今回の金華山参りは、大晦日に友人が急に「ねぇ!金華山にいかなくちゃ行けない気がするの!」と言い出したことから・・・。
お天気も良し!ゆっくりお参りすることもでき・・・導かれたような初詣となり、とってもいい新年を迎えることが出来ました。

お正月・・・・とはいっても、暦の上で新しい年になるというだけのことですが、一年、一ヶ月、一週間、一日・・・という“時間”に支配されている私たちには、「始まり」をどう過ごすか・・・が、その後の時間の使い方、過ごし方に大きな違いが出てくるような気がします。

どんなときも、いい「始まり」を「意図」し、「意識」することが大切なのだと思います。
私たちは・・・常に“意図”を宇宙に放てば・・・いい「始まり」をすることができるのです。
特に、“朝”にいい“意図”を持つこと大切な気がします。
“朝”の新鮮なエネルギーに満ちた大気が、私たちの”意図”を宇宙に届けてくれるような気がするのです。
早起きの苦手な私ですが・・・新しいスタートとなる2008年1月1日を、新鮮な気持ちでスタートすることができ、感謝です!

どんなときも「始まり」を神聖な気持ちでスタートする・・・。
今日は仕事始めでした。
神聖な気持ちで新しい年の仕事初めの日をスタート・・・。
そして・・・私たちの人生は常に新しい一日の積み重ね。
明日も、また新しい一日が「始まる」のです。
「始まり」を新鮮で神聖なエネルギーに満たし、そこに何らかの具体的な“意図”を持って望みましょう!
きっと・・・宇宙がその“意図”を叶えてくれるような気がします・・・。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
地球に住む全ての人々が光に導かれ、心の平安とやすらぎに満ちた一年でありますように・・・。
☆光&調和&出愛&感謝&愛☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 22:35:13
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.