045960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は豆まきの日ですね~
保育園でもやりましたよ、豆まき。

でも、フツーのやり方とは違うかも...
「鬼は外!福は内!」とはやりません。

朝のお集まり(morning gathering)で、
「みんなのこころのなかにいる鬼さんが
 出て行くように豆をまくんだよ~」
などと話してから、手作りの鬼のお面をかぶり、
豆箱を持って園長扮する鬼の到来を待ちます。
(お面も豆箱も子供たちが三原色で色づけた美しいものです)

鬼に扮した園長がお部屋に入ってくると、
4~6歳児は怖がりながらも果敢に鬼に向って豆を投げつけましたが、
1~3歳児は恐怖でフリーズしてるか大号泣。。。

怖がりで泣くだろうと思ったTD(1歳10ヶ月)の大号泣は予測範疇でしたが、
恐いもの知らずでゴーイングマイウェイなYT(1歳5ヶ月)も
最初はキョトンとして見ていましたが、突然泣き出し、
園長鬼に向って「ばいばーい!ばいばーい!」と言って泣いていたから、
子供心には相当恐かったのかもしれない。。。

でも、せんせいは笑ってしまいました(ごめんね)
だって面白いんだも~ん!

その後、元の姿に戻った園長がやってきて、
「みんな、落ちてる豆は拾って食べるんだよ」と言ったとたん、
涙も引いて豆の拾い食いに必死な子供たちでした。。。

みんなの心の中に、豆まきはどんな印象として残ったのかなぁ~

私も、自分の心の中の闇を払いたいと思います。

先週あたりから、「オーラソーマ」が気になっていたのですが、
昨夜、NZ在住の友人ちっちのブログのチェックに行ったら、
(トラックバックのやり方が分からなくて...^^;)
「オーラソーマリーディング」の診断シェアをしてくれていて、
なんかシンクロしてるなぁ~と思って気軽な気持ちで私もやってみたら、、、、、
「・・・・・・・・」 「んがぁ~っ!!!」
なんでぇ~ってなくらい今の私に必要なドツボにはまっていて、
一人頭をかきむしってしまいました。

あまりにも個人的過ぎて、今はまだ公にはシェア出来ませ~ん(涙)
どーしても知りたい方は連絡下さい。
(顔の見える関係ならシェア出来る事柄だから)

今日の豆まきの善き日に、改めて、
自分の中の弱さやエゴを見詰め直してクレンジングしたいと思い、
夕方の瞑想2回やってしまいました。(本当は止められている)
しかも2回目は1時間以上出てこれなかった。
(意図的じゃなければ時間オーバーはOK!)

解放が起こり過ぎるといろいろあるので、
(私の場合、特に肉体的に症状が出るし)
一人でやる時は朝夕2回だけに...と言われているのですが、
今日はどうにもこうにもやらずにいられなかった!
(子供たちの豆まきを笑ってる場合じゃないのよね、私)

でも、身体的に劇的なことも起こらず、
またまた壮絶な過去世追体験なども起こらず、
気持ちよくスッキリしました。(よかったぁ~☆)

認識出来た時点で、解放は始まっているのでしょうね。

衝撃だった初めてのオーラソーマリーディング。
このメッセージを大切に、新たなるステージに向かいます☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.03 20:29:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.