045967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
園外保育で那須野が原公園に行ってきました。

日陰にはまだ、おとといの雪が残っていますが、
樹木達は着々と春の歓びを表現しつつあります。

私は、上を向いて歩くクセがあります(笑)

そんななので、小学生の頃は登下校中に、
電柱にぶつかったり、田んぼに落ちて泥まみれ...
なんてことがよくありました。。。

学生の頃、住まいも学校もバイト先も渋谷だったので、
(電磁波などに過敏なので電車に毎日乗らずに済むように)
放課後、タラタラと歩いていると
バイト先のお客さんと会うことがあったのですが、
「みんな下向いて無表情で歩いているのに、
 君はニコニコして上を向いて歩いているから、
 遠くからでもよく目立つ!」
と言われたこともあります。
(渋谷の街中で唯一「自然」を感じられるのが「空」だけだったんです)

でも今日はそのクセのおかげで、
樹冠付近にわずかに咲き始めたマンサクの花を見つけられました♪
(私は樹木の花が特に好き。外でそのまま眺めることに価値がある花☆)

一緒に手を繋いで歩いていたNちゃん&Fちゃん姉妹に
「ほらっ!マンサクの黄色い花が咲いてるよっ!」
と教えると、N&F2人揃って「わぁ~ホントだぁ♪」
芽吹きの準備を始めた枝先がピンクに色づいている樹もみつけ、
「ほらっ!木の枝の先がピンクになってるよ~」
「わぁ~キレ~イ♪」

春の発見って楽しいなっ☆

その後は、3歳のAちゃんに誘われて(自分で漕げないからと)
一緒に2人乗りブランコに乗りました。

久しぶりに本気でブランコを漕ぎました(笑)
お空の冒険ごっこ、楽しかったなぁ♪

そういえば昨日、友人が保育園に遊びにきてくれたのですが、
おとといの雪がいい感じで残っていたので
私は子供達とソリ滑りに夢中でしたが、呆れてた?(笑)
(だって、ソリ滑りって面白いんだも~ん♪)

寒いの苦手といいつつ、雪は大好き!
(あとで遊べるからね<子供と一緒!笑)

こんな私だから、「先生」と呼ばれることに違和感があります。
保育園にパートのお手伝いさんとして戻るということになった時、
「先生じゃないから、先生と呼ばれたくない」
と申し述べたのですが、
子供達が混乱するとかなんとかで却下となり...

私は子供達のことを呼ぶ時、敬愛をこめて
「ちゃん」「くん」づけ以外にも、呼び捨て、
変形(○○べぇ、○○太郎、○○ポンなど)、
名前の前半等を繰り返したり(私だったら「じんじん」みたいな)
あとはよく「さん」づけもします。(自然と出てしまう)

たまに子供達がまねしてふざけて「先生」と呼ばずに
名前に「さん」づけで呼んでくれると、
「ハ~イ!」と返事しながら、
ずっとそれでいいのにぃと思っている。

先日のネット上で行ったオーラソーマリーディング結果。
おかげで、頭をかきむしる日々が続いて、
「考えなし」の私にとっては、
「じっくり考える」キッカケとなり、
本当にヨカッタなぁ~と思っている。

今あることへの感謝も再確認。
無垢で無邪気な子供達と過ごせて有難いことだと思う。

私には「覚醒すること/アセンションすること」が一番大切なことで、
歪んだ大人の世界でフルタイムで働いたりしながら、
「覚醒/アセンション」をコミットする器はないので、
無理なく楽しんで素朴に普通に生活出来ればいいのだった。
(じんさんの「普通」って、フツーの人の「普通」と違うと言われたけれど<笑)

春が来て、一年が廻る。。。

那須野が原より愛を込めて~☆














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 21:13:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.