045926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜の淡く降り積もった雪で、一変した美しい世界。

那須連峰の山々の斜面は、
雪が柔らかな朝の陽光を反射し、
ベースカラーが淡いアプリコットオレンジ
そしてそれを圧倒的に包み込む空と雲のブルー

あまりにも美しいので、地球が、この大地がいとおしくて、
通勤で車を走らせながら、涙がはらはらと流れた。

BGMはジョージ・ウィンストンの“DECEMBER”
冬になると聴きたくなる定番のアルバムです。

ジョージ・ウィンストン/ディセンバー 20th Anniversary Edition

力強く澄みきったピアノのメロディーラインが
那須野が原の冬景色に溶け込みます。。。

~ * ~ * ~ * ~

保育園で...

病み上がり(インフルエンザ)だったのに
昨日親に水族館に連れて行かれたYRくん(4歳)
ハイパー系のインディゴなので普段はパワフルだけど、
今日は青い顔してぐったりと丸テーブルの横に座ってる姿を発見。
ずっと抱きかかえて肝腎臓に手当てをして過ごし、
給食を「食べたくない」と言って眠り込むまで、側にいた。

YRくんが2歳のお誕生日会をした頃、私は担任だった。
天性のコメディアンで、サンダルウッドの香りが漂うオーラを持ち、
自分のイマジネーションの世界を壊されると年長さんにも向かっていき、
6歳児をも泣かせてしまうハイパーっぷりで、
お昼寝中、弟が生まれた瞬間に起き上がって走り出し、
「おかあさんがぁ~っ!おかあさんがぁ~っ!」と叫んだ2歳児だった。
(それで私は弟が生まれたと直感して確認したらそうだった)

そんなことを思い出しながら抱きかかえてるYRくんに話すと、
周りで聞いてて笑ってる子たちと一緒に、チカラなく「ハハハ」と笑うYRくん。
身体は年長さんみたいに大きいけれど、まだ4歳なんだよね...

YRくんのご両親もアッケラカンとしていて大好きなんだけれど、
普段お店をやっていて忙しいので
店休日くらいどこかに連れていってあげたい親心もわかるけれど、
病み上がりに連れまわすのはヒドイよ...と切なかった。

私はタンザニア滞在中に親しかった子供(6歳)の突然死を経験している。
元気だった子が、マラリアであっという間に逝ってしまった。

「死」や「病」は、大いなるところでは祝福だと分かっていても、
子供は元気な姿が一番だと、しみじみ思います。

ハイパーっぷりで手を焼かせられることなんて、
ちっとも構わないから(大歓迎~☆)
子供達よ、元気に活き活きと育っておくれ!

☆ ☆ ☆

夜(先ほどまで)松山に一緒に行った友人と長電話♪
松山回想記、書いてみたくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.25 20:46:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.