045937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松山回想記、楽しみにしてくれている人がいたようですが、、、
その昔、フリーページの「家畜と食」も、
シリーズ化すると書いたような記憶が、、、
ゴメンナサイね、気まぐれで。。。
(フリーページの方も気が向いたら削除の方向性)

「気まぐれちゃん」って呼ばれてたことがある私。
その時は本当にそう思っているんだけどね。
気は変わるのよ(それもコロコロとね<苦笑)

保育園ではインフルエンザが猛威を振るい、
A,Bそれぞれ罹ってしまう子も出てきました。

私は、「地球、やったじゃん!」の頃からバージョンアップしたようで、
今のところはウィルス系波動の干渉を受けない状態みたいです。

おとといまでは、やたらと元氣で、
もともと多動性なのに、元氣だとウロウロして自分でも疲れる(笑)

日記は更新してないけど、
行きたいイベントなどの情報収集や
調べもの(安全で在来の種の入手情報とか)で
PC前でニコニコしながら過ごしていた。

春になると行きたい・参加したい・観たい・聴きたい...
そんなイベント等が盛りだくさんで、
どれを選ぼうか真剣に頭を悩ませている、おバカさんな私。

それで疲れが出たからなのか、
急に暖かくなったからなのか、
内面的なものの出る時期だったのか、
昨日から、ちょっと不調気味。。。

疲れとか風邪とか、そうゆう類いだったら、
瞑想するとかなりスッキリしてしまう場合が多いのだけれど、
この「ちょっと不調気味」は、違うところに原因がある感じ。

昨日帰宅していきなり「バナナケーキを作ろう♪」と思い立ち、
ラギ粉、地粉、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、
重曹、マスコバト糖、なたねサラダ油、豆乳、水、バナナ
自宅にあった材料(でも、オーガニックなものや低温圧搾の油です)
をそそくさと交ぜ合わせて予熱しておいたオーブンに入れてから
パール(愛犬)と散歩に出かけ、帰ってきてから瞑想したら、
自分の身体の中でドゴ~ンと地震のような揺れが起こりました。
それから頭の中に空間が生じたような違和感があり、
ずずずっと下がって首肩と重くなってしまった。

それでもしっかりと焼きあがったケーキを食べ(美味しかった♪)
サラダボウルにたっぷりのサラダを食べ、
パール(愛犬)には手作り食(玄米おじや)を用意して与え、
夕食の洗い物を済ませたが、どうにもこうにも頭の中が
「ふわわ~ん」としていて違和感が不快になってきたので、
昨夜は7時に寝ました。(10時間睡眠!)
それでも今日はいまひとつ調子が戻らないので、
いろいろ過去の例を思い起こしてピン!と来たのがニンニク。

ニンニクの効用って色々あるみたいですが、
ここで私が述べたいのは極私的感想のような効用。

アーユルヴェーダ的には「すべてのドーシャを乱す」として
あまり食べない方がよろしい食品のニンニクですが、
実際ベジタリアンが日常的に摂取するには強すぎる食材です。

五クン(ネギ・ニラ・ニンニク・ラッキョウ・アサツキ)にも入ってますが、
この五クンって何故あるのかをご存知の方おられますか?

田口ランディさんの本で、五クンを食べると観えなくなる
とサイキッカー達が言っているというのを読んだことがありますが、
その時、妙に納得したのを覚えています。

だって私、幼い頃から好きな食べ物を聞かれると
「ネギ!」と答えるような子供だったから。
ご飯とネギさえあればいい!といつも言っていたヘンな子だったから。
何故かネギを食べると落ち着くんです。安心するというか。
それでネギ嫌いの姉の分までワシワシと食べていました。

話がそれましたが、ニンニク。
普段は好んで食べませんが、
ここぞという時に、その威力を実感します。

その「ここぞ」とは、こんな風な時。
なんとなく不調なんだけど、霊障というのか、なんというのか...
肉体に違和感があるような時、肉体と霊体がズレちゃったような時。
こんな時に生ニンニクをすりおろして
ポチッとサラダに入れたりして食べるだけで、
肉体と霊体がカチッと繋がりシャキッとします!!!

そんなわけで、今夜はサラダのドレッシングに
生ニンニクのすりおろしを入れましたので、
カッチリスッキリして、違和感&不調は消え去りました~☆

だからといって、ニンニクは常食しない方がよいと思います。
ニンニクを毎日食べてると肉体と霊体が繋がっているかというと、
それは違うような気がします。
むしろ常食していると「鈍くなる」んじゃないかなー

五クンって、たぶん肉体に衝撃を与えるようなものなんだと思う。
霊的に敏感な体質には安心感(でもそれはエゴかも)を与えるような衝撃。

以上、ニンニクについての私の身体的主観による感想でした。。。

何でも、ありがたくほどよく利用させて頂きながら、
ゆるやかに自分のからだにとって最善のペースで、
ブレサリアンを目指し続けていきます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.09 20:24:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.