2343306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数が集まれば過激化炎するのがタイ人ですから....しょんぼり
111(変換後).jpg
最近どうも内勤えんぴつばかりで、徐々にストレスがたまりつつある
ウチャラポーンですうっしっし12~14日に始まるとされている
タクシン派赤服同盟の集会の全容が明らかになってくるに
つれてタイ関係の仕事は急激にスピードが落ちつつあります下向き矢印
こればかりはどうしようも無いのですが、日本側旗の都合も
あるので、なんとか調整に必死雫
本当に今年はもう勘弁してほしい失敗と思いますが、思い詰めて
もどうにもならないので、久しぶりに打ちっぱなしゴルフちょき
222(変換後).jpg
そして私のストレス解消と言えばやはりスイーツピンクハート
今日はタイローカルスイーツ黄ハートをいただきました。
タイのスイーツって無闇に砂糖たっぷりショックな感じがしますが、
物によっては素材の味を生かしたものもあります。
写真左側左矢印甘く蒸したカボチャの中にプリンのようなものを
入れたスイーツピンクハート。かぼちゃの実をほじほじしながらプリン
と混ぜていただきます。右側右矢印はぜんざいのように見えますが、
こちらは甘くにた小豆にココナッツをかけたもの。右端に
ちょっと見えているのは、甘く蒸した餅米です目がハート
こちらはココナッツの香りと小豆のほのかな甘さがお気に入り。
そしてなにより、こちらはどちらも15バーツという安さ。
これなら毎日食べたいですが、甘さ控えめの類いとは言え、
さすがに毎日はきついかもしれませんぽっ
333(変換後).jpg
今日のニュースはそろそろ皆さんも気になっているかもしれ
ない、14日に予定されているタクシン支持派赤服同盟
よる大規模集会について炎
現在の所、12日とも14日とも言われていて、どうやら
12日から14日にかけてバンコクに各地の赤服が集結して
くるようです。政府では12日「危険な日!と定めて
国民の休日とする案も出ています。そういえば昨年も集会に
合わせて臨時の休日が制定された事がありました。
規模は100万人とも言われていますが、政府によって幹線
道路での厳しい検問などが実施され、法律上バンコク都内に
入る事が禁止されている作業車下矢印などの類いは、郊外で駐車
して公共交通電車バスにてバンコク入りするように指導するとか大笑い
これで車両による幹線道路の封鎖は防げるかもしれません。
赤服同盟のスポークスマンによると、パンファーの交差点に
メインのステージを設け、その他はルンピニ公園や
ラチャダムリの交差点、そしていつもの戦勝記念等付近や
ディンデーンの交差点にもステージを設ける
ようです。
昨年ほど過激にならないというのが政府赤服両方の見方
ですが、人数が集まればそれも...かもしれませんショック
あと一週間、バンコクでは徐々に緊張が高まってきました怒ってる
444(変換後).jpg
ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ひぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
のブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
リック先ではさらに面白いタイブログに出会えますよ!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング
_________________________________________________
タイのタクシン元首相支持派は14日、バンコクの王宮前広場で反政府
集会を開く予定だ。100万人を動員するとしているが、バンコクでの
タクシン派の集会は最近、参加者が数百人止まりで、動員能力に陰りが
見えている。タクシン派の集会は26日にタイ最高裁がタクシン氏の
資産464億バーツの没収を命じてから初めて。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.06 03:31:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X