2328705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

喘息 (T ^ T) New! おだっこ☆彡さん

パタンの夜間照明 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
充実した新婚生活花を送っています、おそらく…うっしっし
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
久々の更新となってしまいましたがショック、ここ最近、仕事的には
かなり充実した日々を送っておりますスマイルオーケー
今年に入ってから格段に顧問契約先の企業様も増えグッド、また
ここ数ヶ月は新規会社の立ち上げや自分自身がやりたかった
事業の立ち上げ等目がハート、目まぐるしく動いておりますぐー
昨年までくすぶっていた色々なアイデアを、今この時に
ぶちまけている感じでしょうかOK
もちろんプライベート赤ハートでも充実した日々を送っており、
その合間に空手も楽しんでいます猫
222(変換後).jpg
空手の方は、このブログでも御紹介致しました通り、
プラカノンに新しくオープンした心技道場スマイルぐー
つい先日昇級試験四つ葉があったのですが、その前日にどうやら
左の薬指を脱臼してしまった様で、思い通りの結果を
出す事ができませんでした泣き笑い
心技道場には総合格闘技で著名な方が多々参加されて
いますので、早く全力で稽古に励む事が出来る様に
毎日薬を塗りたくっています大笑い
333(変換後).jpg
写真上矢印は以前私が手がけさせていただいた某ホテル内の
源氏レストランでの壮行会OKの時にいただいた夕食食事
照明の都合で緑がかった色に映っていますがうっしっし
日本人職人さんのアイデア盛りだくさんの素晴らしい
料理でしたオーケー。特に写真上矢印車エビの茶碗蒸しは絶品でした目がハート
この壮行会で取り上げられたプロジェクトも、私が昨年から
やりたかった事なので、今後がとても楽しみですウィンク
444(変換後).jpg
今日のニュースは少し気になる手足口病のニュースから。
報道によると今月16日、都内のチュラロンコン大付属
小学校を始めいくつかの小学校が、一部児童への手足口病
の感染が確認された事を受け、休校処置となりました。
これは今年4月以降、隣国カンボジアで手足口病の感染拡大
から50人以上の児童が死亡した事を受けての処置ですが、
タイでも同様のEV71型ウイルスが確認され、感染拡大が
懸念されています。タイ国内では今年に入って約1万3000人
の児童
手足口病と診断され治療を受けましたが、今の所
死亡者は確認されておりません。
手足口病とは、手や足、口内に発疹や水泡ができる病気
ですが、早期の治療を行えば重篤な症状にはならないらしく、
日本でも然程珍しい病気では無い様です。
(掲載画像上矢印プージャッカーン紙より)
555(変換後).jpg
もう一つのニュースはパタヤのホテルで、ドバイから来た
観光客の男性が今月14日、死亡しているのが発見された
というニュース。5月12日に発生した睡眠薬強盗により
バグラデシュ人の男性死亡したニュースは記憶に新しい
所ですが、どうやら今回の事件も死亡原因は睡眠薬の様です。
男性が死亡する前日の夜にタイ人男性(男娼)が客室に
入るのが目撃されており、地元警察ではこの男が飲ませた
睡眠薬により被害者が死亡したのではと推測しています。
推測というのは、自殺の線も可能性があると見ていると言う
事ですが、客室からは貴重品の類いが紛失している様子が
確認されており、パタヤ警察ではカメラの映像から、この
タイ人男性の行方を追っています。
以前のニュースでは、目が覚めると貴重品が無くなっていた
的なものが多かった様な気がしますが、今年に入ってから
犠牲者が出たり重傷を負う等、深刻なケースが多くなって
来た様な気がします。使用している睡眠薬が強くなったの
でしょうか。(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
14日午後5時ごろ、タイ東部パタヤ市のホテル「ブティックホテル」の
5階客室で、宿泊客のドバイ人の男性(26)がベッドの上で死亡している
のをベッドメーキングのため部屋に入った従業員がみつけ、警察に通報した。
室内に争った形跡はなかった。男性は13日夜、20歳ぐらいのタイ人男性と
入室し、14日午前9時ごろ、タイ人男性だけがホテルを出た。警察は
被害者が室内に連れ込んだ売春夫に睡眠薬を盛られ、そのまま死亡した
可能性があるとみて、詳しい死因などを調べている。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 07:37:47
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.