2343146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これで少なくとも高官送迎車による夕方渋滞は緩和
されるのでしょうかウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今月1日に更新して以来1週間ぶりの更新となってしまい
ましたがうっしっし、今日は7月7日、七夕ですね花
報道によると今日7日の午前5時半から午後7時半にかけて
アソーク通りを封鎖して、僧侶12,600人による大托鉢式
行われるそうです葉。スクムビットの一部も練り歩く様で
周辺地域の大渋滞が予測されますので、皆様お気をつけ下さい車
私の方はというと、今週一杯は毎日ミーティングえんぴつが4~5つ
入るハードな生活を送っておりましたが、どうやら来週は
少し時間のある生活を送れそうですOK
222(変換後).jpg
先日あまりのスケジュール管理の煩雑さにNew iPadきらきらを購入
したのですが、早速その威力を発揮してくれていますグッド
やりたい事ピンクハートも溜まっていますので、そちらも徐々に手を
つけられればなと考えておりますOK
写真は先日アジア経営者連合会の会合で、天翠さんで頂いた
夕食です食事
333(変換後).jpg
タイ支局は9月で役員交代となる訳ですが、なぜか来期も
副支局をさせて頂く事となりましたひよこ
来期は色々なイベントが目白押しですので、身の引き締まる
思いですスマイル
444(変換後).jpg
天翠さんと言うと私が説明する必要も無い程、有名なお店
ですが、スクムビット・ソイ16にありますオーケー
味もさることながら彩りが奇麗ですよね目がハート
555(変換後).jpg
今日のニュースはまず、再びスワンナプーム空港の話題から。
現在2本ある内の1本の滑走路を修復中で、離着陸に少な
からず支障の出ているスワンナプーム空港ですが、先日の
レーダー故障に続き、今度は残っているもう1本の滑走路で
2カ所の陥没カ所が発見されました。約1時間に渡って滑走路
を閉鎖し修復工事を行いましたが、今の所原因は不明です。
大事故に繋がりかねない滑走路の陥没だけに、原因が
解らないとなると心配ですね。
(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)
666(変換後).jpg
そして次のニュースは今月4日に発生したバンチャーク石油
精製所
での爆発事故の話題を。かなりの黒煙があがって
いましたので、実際にご覧になった方も少なく無いと思い
ますが、火災自体は1時間程で消火されたものの、一時は
周辺住民が避難するなど混乱しました。バンチャークでは
昨年1月にも爆発事故がありました。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
777(変換後).jpg
最後にニュースでは無いのですが、報道記事で気になった
2つの話題を御紹介致します。
バンコクではよく、王室の方や軍・役所の高官の方が通る
度に道が封鎖され、渋滞が酷くなる
という場面に出くわすの
ですが、この度、国王様がこういった渋滞を減らすために
封鎖時間を短縮する様に要望されました。これを受けて
政府は今後、道路全面封鎖ではなく、一部封鎖等に変更する
等の考えを示しています。王妃様が入院された折にも、
渋滞を懸念して夜中にしかお見舞いされなかった国王様
素晴らしいですね。
そしてもう一つの気になった話題は、昨今深刻化している
職業訓練校生同士の抗争について。この度文部省はこれらの
抗争に参加した問題学生に対し、10週間渡る陸軍基地での
矯正訓練に参加させる
考えを示しました。
また現在の徴兵制度では若者全員ではなく「くじ引き」
制度が採用されていますが、問題を起した生徒に関しては
問答無用で兵役に付く様に制度を変更するそうです。
実際に実施されるかは解りませんが、これは効果があり
そうな気がしますので、即刻実施を願いたい所です。

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
4日午前7時20分ごろ、バンコク郊外のスクムビット・ソイ64に
あるタイ国営石油会社バンジャーク・ペトロリアム(BCP)の製油所で
爆発、火災が発生し、周辺が黒煙に包まれた。火は約1時間後にほぼ鎮火し、
死者、けが人は出ていない。製油所の再開時期は不明。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.07 07:56:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X