2343274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約4年ぶりの再会でしたぽっ
111(変換後).jpg
最近毎日のように激しい雨が降っていますが、今日も昼過ぎ
からすごいスコール雨でした。
こういう時にタイにいてまず始めにやる事は、パソコンパソコン
仕事中ならデータのセーブグッド。そして次にコンセント等の
電源いなずまをチェックする事。
とにかくスコールが降っていなずまが鳴り始めると、一番始めに
気を使うのは停電です。もちろんバンコクではそれ以外の
理由でも瞬間的な停電などが頻繁にあると言えばあるのですが、
やはり一番ショックなのは、作成中のデータが吹っ飛んで
しまう事でしょうかショック。一気にやる気まで吹っ飛んでしまいます大笑い
222(変換後).jpg
今日は近くの日本食屋さんで夕食食事をいただきました。写真は
鉄火丼上矢印。午後7時過ぎ、何気にお店に入ると一番奥の席に
何やら見かけた顔!。なんと偶然にも4年程前に日本に帰国した
知人が座っていました目がハート
現在日本のガス会社に勤められているそうで、久しぶりの
来タイとの事でした。4年もタイを離れていた割には流暢に
タイ語を話される理由を聞くと、日本でもタイマッサージ
お店に通われていたとか。そういえば最近は日本で働かれる
タイ人の方も増えているようですねスマイルオーケー
帰りにSecret Recipeに寄ってチーズケーキを持ち帰り。
久しぶりの知人との再会を喜びながらいただきました大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースは昨日に続いて19日から赤服同盟支持者
予定しているデモラリーの動向の話題。
報道によると、今回デモラリーが予定されているバンコクと
チェンマイに向けて、多くの支持者が移動を開始している
そうです自転車。またバイクや車両での移動を応援しようと、幹線
道路脇では支持者支援集会を開いているようで、その数は
警備が厳しいバンコクよりも、赤服支持者の多い東北部から
チェンマイへ移動している数の方が多いとか。
今回のデモラリーで衝突が起きる可能性は低い様ですが、
政府の過剰とも(ある意味当たり前なのかもしれませんが)
とれる反応が、少し気になりますしょんぼり
444(変換後).jpg
もう一つのニュースは、スワンナプーム空港で発生した事故
のニュース飛行機。写真等は現時点ではまだ掲載されていないよう
ですが、18日午後9時半頃、スワンナプーム空港のエプロン
で空港職員を乗せたバス航空機を牽引する車両が衝突!
バスに乗っていた13人が負傷し、1名が亡くなるという事故
が発生しました。航空機の離発着への影響はないようですが、
これまで多くのトラブルが発生し、つい数ヶ月前も運輸省から
改善命令が出て空港会社の運営が問題視されていた所。
記憶に新しい所では預かり荷物からの貴重品の紛失や、カート
の紛失、そしてパスポートコントロールの混雑
については
未だに改善の見込みもありません。今回の事故に関しても
それらの職務意識低下が原因かもしれませんねショック

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ - タイのニュース


________________________________________________
地元メディアによると、18日午後9時30分ごろ、スワンナプーム空港
エプロンで空港職員バスと航空機けん引車が衝突、バスの乗客1人が死亡、
13 人がケガをした。バスには30人ほどが乗っていたもようで、空港
近くのサミティヴェート病院に運ばれた。ケガ人13人のうち、3人は
重傷だという。空港発着便への影響はない。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 02:59:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X