2343275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔からの腐れ縁ってすばらしいですぽっ
111(変換後).jpg
ブログの更新が一日空いてしまいました泣き笑い。今日も日本から
ウチャラポーンですスマイルちょき。昨日今日と2日間、今回の一時帰国の
一番の目的でもある個人的な事情緑ハートで、ばたばたしておりました。
本当にほぼ20年ぶりにと数時間に渡り話しをする機会を
得たのですが、兄弟とは良い物です。一時的にではありますが、
自分にが居る事さえ忘れかけていました泣き笑い
先々日更新したブログで驚きのコメントびっくりが二つありましたので
ご紹介。一つは私が関空から神戸に戻る時に利用したリムジン
バス
バスの中に、偶然にバンコクで友人であるおーちゃんさんが
乗り合わせていた事。コメントいただいて確信持ちましたが
話しかけられずに、少し寂しかったですしょんぼり
222(変換後).jpg
そしてもう一つは、私がブログの中で書いていた、私が機内で
寝ぼけてオレンジジュースを浴びせてしまった、隣りに座って
おられた日本人男性の方ショックその方からコメントいただきました!!びっくり
まさかその男性が私のブログをご覧になってくださっている
とは夢にも思わず....ぽっ
私がその被害を受けた隣りに座っていた男性です....と。
なんだかすごい偶然です。Nora-Jさん、本当にごめんなさいですしょんぼり
しかもこれをご縁に....だなんて言って下さり恐縮です目がハート
オレンジジュースをぶちまけた縁、すばらしいですオーケー
333(変換後).jpg
今日は中学時代からのいつものメンバーで焼肉おうし座をいただいて
きました。こうやって帰国の度に集まってくれる級友ピンクハート
目の前にして決して言う事はありませんが、本当に有り難いです泣き笑い
いや、本当にありがたいと思っていますよ!
でも皆、当たり前ですが、会う度におじさん下向き矢印になっていきます。
それでもやっている事は学生時代と変わりませんけど大笑い
そんなメンバーの中でこの度一児のパパになったS
相変わらずの高音域でMisiaを熱唱マイクしてくれましたショック
がんばれ、パパぐー
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、旅行者にも人気のチャトチャック市場
の話題から。チャトチャックというと1万5000以上の小規模
店舗がひしめき合い、週末ともなると1日あたり20万人以上が
訪れるマーケットですが、タイ食品医薬品局(FDA)は市場内の
ペットショップ経営者に対して、ペット用のみ防止剤くま狂犬病
ワクチン
犬などのペット用医薬品販売を行う場合は、FDAへの
登録が必要であると警告!を行いました。チャトチャックで買った
これらのペット用医薬品や酷いものではペットフードを与えたが
ために大切なペットが亡くなってしまった涙ぽろりという話しは頻繁に
聞きますが、これらのペットショップで販売されているフードや
医薬品は製造元の判明しない物が多い様です。
また話題は変わりますが、同じくチャトチャックで来月1日から
厳格な喫煙防止処置禁煙が取られるそうで、また同日からアルコール
の販売
ビールも厳格に禁止されるそうです。おそらくなあなあになり
そうですが、一応ご注意スマイル
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、第6地区警察本部の高官による
セクハラ事件ぷーの話題。疑惑の高官はペットルーク警察少将上矢印
タイでは職業に関わらず権力やお金に物を言わせたセクハラ
が度々話題にあがりますが、このペットルーク少将、少し
度が過ぎてしまったようです。被害にあった女性警察官による
と、局内のかなりの数の女性が被害にあっているようで、中
には権力をかさに脅され、何度も性交渉を要求された被害者も
いたようです。この女性も度重なるセクハラにたまりかね、
隠しカメラを設置ビデオ。その映像が元で、上層部も動かざるを
得なくなったとか。これまで何度か同僚や上層部に被害を
訴えても、「よくある事で、他にはあなたより酷いのもある」
と意味不明な事ほえーを言われ、取り合ってくれなかったそうですショック
そう言えばタイでは、学校の校長による女学生へのセクハラ
他の教師が必死に口止め工作をしたと行った事もありました。
このペットルーク少将は現在転属させられ、調査委員会に
よって調査が進められているそうです。
ちなみにその隠し撮りされた映像はこちら右矢印動画ビデオ

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ - タイのニュース


________________________________________________
チャットチャック市場のアルン代表は、非喫煙者の健康保護に関する条例
を適用し、同市場内における喫煙を禁止すると発表しました。違反者に
対しては、最大2000バーツ(約5500円)の罰金が科せられます。
また、政府機関およびバンコク都では、市場内におけるアルコールの違法
販売を徹底的に取り締まる考えを明らかにしています。
チャットチャック市場の職員らは、ビラの配布やポスター掲示などによって、
買い物客や出店者らに対して、禁煙キャンペーンの告知を行うこととして
います。(キャプローグ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.24 03:15:38
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X