2343276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予算の使い方を間違っているような気がしますが....しょんぼり
111(変換後).jpg
昨晩月、本当に久しぶりにの夢を見ましたびっくり
が亡くなった直後、一度だけ実家の台所に立つ母の夢を
見た事がありましたが、それ以来です。
なんだか不思議な夢でしたが、そこには家族全員が揃って
いましたグッド。しかも夢の中なのに、幽霊お化けだとわかった
上で話しが進行しているという不思議な夢大笑い
何か意味があるとすれば、どんな意味なんでしょうね。
今日は一日中、そんな事を考えていました。
今日の夕食食事は近くのシーフードレストランかに座で。
222(変換後).jpg
まずは私の大好きなカオパット・プーかに座(蟹炒飯)。
そしてプラー・カポン・マナオ熱帯魚上矢印(魚のライム煮)。
そして下は今日の大当たり、豆腐のあんかけ風スープオーケー下矢印です。
このスープがすごくおいしくて、とろとろスープの中に
食感の良い野菜が入っており、味は蟹の身が良い風味を
だしていましたスマイルグッド。他にもエビやイカも入っていて、これを
ご飯にかければそのまま天津丼になりそうな感じ目がハート
あっ、もしかしたらの夢。
「真面目に仕事しろ!って言っているのかも知れませんねショック
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、スクンビット・ソイ11/1にある
建設中のビルから作業員の男性転落死したニュースから。
死亡した32才の男性は、このビルの建設作業員で、この
ビルの5階部分に寝泊まりしていたそうです。5階部分には
床に大きな穴が空いている事から、就寝中にこの穴から転落、
1階にある排水処理施設に落下し、死亡
したとか。
日本では考えられない事ですが、バンコクでは田舎からの
出稼ぎ労働者
ぐーが多い事から、建設作業員として働き、建設中
のビルに寝泊まりする作業員をよくみかけます。
中には固定の住居を持たず、建設中の建物を根城に渡り歩く
作業員もちらほら。建設中とあって壁等はもちろん無い事
から、こういった事故が頻発すると、作業員の寝泊まりを
禁止する法律
が出来るかもしれませんね。
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは先日お伝えしたタイ中・北部
での洪水被害の話題荒波。長引く豪雨によってロッブリー県内に
ある、パーサックチョンラシットダム下矢印が貯水限界水位を
越えている事は先日このブログでのお伝えしましたが、昨日
スクムパン・バンコク都知事は緊急会議を開き、近日中に
このダムが放流を行う予定である事から、放流によるバンコク
都内への水害荒波の影響を最小限に食い止めるように指示を出し
ました。
555(変換後).jpg
予測では、バンコク西部の1000~1300世帯浸水する
危険性!があるようで、この地域に排水ポンプや支援物資の準備
が進められています。
666(変換後).jpg
そのような中アピシット首相下矢印冠水地域の視察にでかけ、
政府からの緊急支援を指示しましたオーケー
777(変換後).jpg
浸水被害はかなり深刻なものショックとなっており、水が引いた後でも
感染症などの被害が広がるのではないかと心配されています。
タイでは毎年洪水による被害が出ていますが、軍や警察
何百億バーツも特別予算を組むお金があるなら、少しは治水
に力を入れても良いのでは....と思ってしまいますねしょんぼり

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ - タイのニュース


________________________________________________
17日午前、バンコク都ワッタナー区スクンビット通りソイ11/1にある
建設中のビルで、男性(32)の遺体が発見された。タイ地元紙によると、
現場は建設中の5階建てビルで、1階の廃水処理施設の中で死亡していたと
いう。死後6時間以上経っていたとのこと。
死亡者と同じ建設作業員は、このビルを建設をしながら5階部分で寝泊りを
していたという。5階部分には大きな穴があったことから、この穴から落ちた
ものと見られている。建設作業員は、死亡者は寝相が悪く、しばしば穴の近く
まで転がっていたと語っている。(タイランド通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.20 06:28:12
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X