2343270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイは一体どこへ向かおうとしているのでしょうかしょんぼり
111(変換後).jpg
今日は弊社オフィス会社に珍しいお客様があり、楽しい時間を
過しましたスマイルちょき。その方は私と在タイ年数は同じ位でありながら
私と全くと言っていい程違う生活をされておられ、色々と
勉強させていただきました目がハート
そのうちこのブログで紹介させて頂く機会もあるかと....OK
今日のスクンビットはすごい渋滞でしたね下向き矢印ショック
渋滞を見越してバイクで移動していたのですが、それでも
間をすり抜けられない程車がぎっしり詰まってしまい、
仕方なく歩道をすり抜けてうっしっしラマ4世通りからサトーンへ、
そしてラチャダムリを北上してISETANへと向かいました。
こういった大渋滞の日は、渋滞を避ける為にルート変更を
しても、その先もさらに渋滞で、泣きそうになる事がよく
あるのですが泣き笑い、今日はこのルートがビンゴグッド
なんとか約束の時間に間に合いましたくま
222(変換後).jpg
今日の夕食食事は久しぶりの大戸屋さん@WCP。
なぜか相方はお子様ランチピンクハート。なんでも写真上矢印右上に少しだけ
写っているじゃこご飯が食べたかったようです。
私は甘酢鶏唐揚げ定食下矢印を。そしてちゃんと野菜上矢印四つ葉も頂きました。
と言っても少しだけですが....ぽっ
大戸屋さん、全体的におかずの量が少なく下向き矢印なっている様な
印象を受けましたが、相変わらずご飯はおかわり自由グッド
ちゃんとおかわりしておきましたウィンク
明日は久しぶりの外回り無し。少しゆっくりできそうです大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、国際的NGO「国境なき記者団」
発表した今年の「報道自由度ランキング」の話題からオーケー
タクシン元首相を追い出したクーデター以前は、50~60位
辺りをさまよっていましたが、クーデター以降ランキングは
下がる一方下向き矢印。昨年は130位でしたが、今年はさらに大きく
下げてタイのランキングは178カ国中153位でしたショック
理由は不敬罪などによる逮捕者が増加上向き矢印した事と、非常事態令
よる報道規制!が原因のようです。ちなみに日本はアジアで
最高の11位。ASEANではインドネシアの117位が最高
でした。ランキングを見ると、もうタイの下には共産国しか
存在しない状態ですしょんぼり。現在のタイの報道がかなり偏っている
のは皆様もご存知の通りですが、今月1日に陸軍司令官に就任
したプラユット陸軍大将は、就任後すぐに幹部229人の
異動人事を命令し、これで事実上タクシン派を陸軍からも
追い出した状態
となりました。これでもし来年に予定されて
いる総選挙で、タクシン派の政権が誕生したとしても容易に
クーデターという方法でひっくり返す事が可能となりましたショック
非常事態令による報道規制、そして軍内での保守派の強権化、
タイは一体どこへ向かおうとしているのでしょうかしょんぼり
444(変換後).jpg
そしてもう一つの話題は、またまたパタヤにおいて未成年
売春を斡旋していた古式マッサージ店が摘発されたという話題ショック
このお店の店長だったアンチサ容疑者は、従業員の中に未成年
が含まれている事は知っていたものの、売春を行っているとは
知らなかったと証言。しかし保護された少女によると、主に
外国人相手に2000バーツ売春を斡旋されていたとか。
保護された未成年の中には15才以下の少女もいたという事で
今後厳しく取り調べが行われる事となります。
最近のパタヤでの取り締りは急激に厳しくなっている様ですが、
どうやらチョンブリ警察も本当に取り締りを強化するつもりの
ようですね。写真上矢印は逮捕されたアンチサ容疑者(上)と
保護された少女(下)。

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ - タイのニュース


________________________________________________
世界報道自由度インデックス2010で、タイは大きくランクを下げ、世界で
153位となりました。親タクシン元首相派の赤シャツ軍団による大規模デモ集会
の強制排除にかかり、報道関係者2名が死亡、15名が負傷したことがランクを
下げる主因となりました。世界報道自由度インデックスは、レポーターズ・
サンズ・フロンティアーズ(RSF)が毎年、世界各国の報道に関する自由度に
ついて、集計および発表を行っています。タイでは、今年3月から5月にかけて、
首都バンコクを中心に行われた赤シャツ軍団の大規模デモ集会で、タイ政府が
指揮する平和維持軍が強制排除を行い、当時、現場を取材中だった日本人と
イタリア人のカメラマンが銃弾を受け死亡しています。政府が主導する捜査では、
今のところ、銃を発射した人物などについて、全く解明が進んでいません。
(CAPLOGUE)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.21 06:38:46
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X