2343239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マウスウォッシュで口の中がバクテリアだらけ....ってしょんぼり
333(変換後).jpg
こんにちはウチャラポーンですスマイルぱー
今日は早朝から大事なミーティングえんぴつがあったので、
昨晩はその準備をして早々に夢の世界しょんぼり眠い..
今年の始めに掲げた目標を達成する為ぐーに力を入れていますOK
といっても今年中に....なかなか厳しいかもしれませんうっしっし
でもそんな事を言っては本当にそうなってしまうので、
今は全力でがんばるのみです猫
昨日は夕方から禅道会での練習にぐー
待ちに待った新しい道着きらきらが完成し、昨日支部長から
いただきました目がハート。これまではバックプリントが普通の
カラープリントだったのですが、それが刺繍下矢印
111(変換後).jpg
そしてこれまでのタイ製の道着よりも破れにくい生地
使いつつも、日本の物よりも薄手で動き易い仕様になって
しますグッド。袖もこれまでよりも短くなって袴も大きめに。
これまでの道着より体の動きが自由になった感じがしますちょき
昨日の夕食はいつもの大戸屋さん@トンローへ食事
どうやら大戸屋さん揚げ物系は無事復活したみたいですOK
昨日いただいたのは海老コロッケ定食、新メニューです下矢印
思ったよりもしっかりと海老が入っており、付属の
タルタルソースが味を引き立てていましたオーケー
これはお勧めですよスマイルグッド
222(変換後).jpg
今日のニュースは2つ、学生間抗争に関するニュースから。
報道によると今月17日午前2時頃、ノンタブリ県内のパブに
いた専門学校の生徒らがオートバイに乗って現れた4人組の
発砲され、16才の女子学生死亡する事件が発生しました。
また21日には都内ウォンサワン通りにある屋台でお酒を飲んで
いた職業訓練校の学生グループに、敵対校の生徒と見られる
グループがバイクに乗って現れ発砲18才の男子生徒死亡
4人が重傷を負いました。
444(変換後).jpg
そしてタイ中部ノンタブリ県のバス停で21日早朝、同バス停を
使用するラマ6世技術訓練校ナコンルアン科学技術大学の学生
の間で乱闘騒ぎがあり、仲裁しようと割って入ったタイ陸軍学校
の教師
ペン型銃で顔面を撃たれ負傷する事件が発生しました。
報道によると学生約50名がバス停付近で乱闘を始め、それを
止めようとした教師ウィチアンさんが学生が所持していた
ペン型銃で顔を撃たれ、重傷を負いました。駆けつけた警察
よって学生17名が拘束されましたが、その他は逃走。
拘束された学生からはナイフ21本、ピンポン爆弾や銃等
押収されました。学生が乱闘騒ぎを起こした場合、武器の種類
によって100バーツ程の罰金が科せられるのみで、これでは
全く乱闘防止は無い様です。ここ数年過激化する学生間の抗争
取り締まる術は無いのでしょうかショック
(掲載画像上矢印BangkokPostより)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは米系大手メーカーP&Gのタイ法人
が販売しているオーラルBという口内洗浄剤から基準値を超える
バクテリアが検出され、製品回収処置が取られたニュースを。
オーラルBというと私も一時使用していましたが、マウスウォッシュ
からバクテリアとは、皮肉な物です泣き笑い
製品回収された後には町中の屋台等で安く出まわるのがタイの常。
皆様、気をつけましょう!。(掲載画像上矢印P&G・HPより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、21日午前零時ごろ、バンコク都内
ウォンサワン通りの屋台で酒を飲んでいた職業訓練校の生徒のグループ
がバイクに2人乗りした 黒ずくめの男からけん銃を発砲され、男子生徒
(18)が胸を撃たれ死亡、4人が重軽傷を負った。警察はライバル校の
生徒の犯行とみて捜査を進めている。バ ンコク首都圏では職業訓練校の
生徒による抗争事件が頻発し、毎年多数の死傷者が出ている。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.22 18:23:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X