2343248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この警察官にしろ警備員にしろ即刻首にして欲しい所ですが....しょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイとは関係の無い話題ですが、運用を終えて地球に今日
未明に落下すると言われていた大気観測衛星UARSきらきら
バス大の衛生のほとんどは燃え尽きながらも、最大で160kg
程ある部品が地上に落下し、3200分の1の確立で人に当る
可能性があったという事でショック、ドキドキしながら報道を注視
していましたが、どうやら太平洋上で大気圏突入し、今の所
被害報告は無い様ですOK。今後正確な落下地点の観測が始まる
様ですが、とにかく惨事にならなくて良かったですスマイル
昨日は昼食をCW7階の和楽さんで頂きました食事
先日あまりにご飯の大きなお寿司泣き笑いを紹介したお店ですが、
昨日はスタミナ丼上矢印。写真を撮るのを忘れて、少しかき
混ぜてしまった後ですが、混ぜる前はもう少し見栄えが
よかった事をここで訂正しておきますうっしっし
222(変換後).jpg
最近渋滞が酷くなっている様な気がするバンコクですがショック
一番頭を抱えたくなるのが、路線バスのマナー違反下向き矢印
まるでテクニックだと誇る様に、信号待ちの交差点信号等で
直進車線で待っている車をよそに左折や右折車線に入って
当たり前の様に信号前で停車NG。青になると同時に直進車線
に割り込んで来るという方法をほとんどのバスがとります失敗
なので当然のごとく右折・左折車線も渋滞が発生しますわからん
もちろんバスやタクシーに限った事ではないのですが、
スクムビット39の写真の交差点上矢印。左が直進車線、右が
右折車線なのですが、ここは直進車線の渋滞が酷い事も
あり、かなりの車が直進車線でマナーを守って待っている
車を横目に右折車線を進み、信号前で直進車線に割り
込んできます下向き矢印。これがまた渋滞を加速させる訳ですねしょんぼり
バンコク都内のこういったマナー違反NGを減らすだけでも
渋滞緩和に役立つと思うのですが、いかがでしょうかうっしっし
333(変換後).jpg
今日のニュースは、バンコク都内のとある寺院での僧侶の
托鉢
についてのニュースを。
報道によると某寺院の僧侶2人暴行を受けた上に銃で
脅されたとして署轄の警察官が被害届を出しました。
警察によるとこの寺院に所属する僧侶が、托鉢のルート
巡ってもめ事を起こしたので、それを禁めようと寺院に
言った所、暴行を加えられたという話しです。
しかし実はこの警察官この寺院の名前を語り、托鉢の
ルートで勝手にお布施を集め着服していた
として、この
僧侶2人に訴えを起こされていました。つまりは、暴行
受けたと被害届を出した警察官は、訴えられた事への
仕返し
的に今回の暴行事件をでっちあげた可能性が....。
国内の僧侶を管理する国家僧侶事務所は今回の件について
調査を行うとしていますが、警察側は偽造証拠をでっち
あげるでしょうし、面倒くさい事になりそうですね。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
444(変換後).jpg
もう一つのニュースは、予定よりも利用者が少なく、
政府が何とかして利用者増を計ろうとしている
エアポートリンク(高架鉄道空港線)についての話題。
大きな鞄を持っての利用が不便だとか、駅周辺の交通
整備が整っていない等の理由で利用者が増加しない
エアポートリンクですが、運輸省の調査によると終点駅
マッカサン
で待つタクシーが少ない理由が、駅警備員
乗り入れタクシーから賄賂を取っているからだという事
が判明しました。つまり賄賂を払えないドライバーは
乗り入れする事ができず、結果的にタクシーが少ない事
で利用者に不便が強いられていた
様です。
結果的にその賄賂分が利用者にふりかかっていた可能性
も否定できません。私の住むアパートでも警備員が勝手
に賄賂を徴収し、それを降車時に利用者が要求され
問題になった事がありましたが、タイらしいとは言え
何とも笑えない話ですよね。
掲載画像上矢印は24日にカンボジアで開催された赤服(UDD)
関係者
プゥア・タイ党所属議員によるタイ代表チーム
と、カンボジア・フンセン首相チームによる親善サッカー
試合の様子。大タクシン詣でと揶揄されていますが、
どうやら赤服支持者数千人が応援にかけつけた様です。
(掲載画像上矢印カオソッド紙マティチョン紙下矢印より)
555(変換後).jpg
ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコク都内と郊外のスワンナプーム国際空港を結ぶタイ国鉄(SRT)空港線
(エアポートリンク、全長28キロ)のマカサン駅(シティターミナル)
の警備員に賄賂を取られていると、タクシードライバーが21日に明らかに
した。同駅ではタクシー不足が深刻だが、賄賂が原因の一つになっている
もようだ。運輸省がエアポートリンクの運営改善のため「ミスターエア
ポートリンク」に任命したワン副運輸相付秘書官が同日、マカサン駅を視察し、
ドライバー 10人から苦情を聞いた。ワン秘書官は、タクシーが無料で駅
構内で客待ちできるようにすると答えた。ワン秘書官はチャルーム副首相の
2男。7月の総選挙で 落選した。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.25 08:12:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X