2343238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
顔を踏まれるのは痛いです号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
ブログの更新が不定期になっておりますが、
現在色々な山を越えておりますぐー
今月一杯はばたばたしそうですが、来月明け位には
少し落ち着く予定です。生みの苦しみというやつで
しょうかうっしっし
ブログを更新していない間にも書きたい事が山ほど
あるのですが、ここ数日で一番嬉しかったのは
あのFさんが現在タイに来ている事でしょうか目がハート
昨年もこのブログをご覧になって下さっていた方は
ご存知かと思いますが、Fさんと言うと私とほぼ同時期に
禅道会に入会したあのフランス人Fさん猫
初めての昇級試験の御相手でしたOK
短期間しか彼とは稽古を共にする事はできませんでしたが、
元々MMA等のプロのリングに上がっていた彼。
色々な事を教わりましたグッド
222(変換後).jpg
その彼が日本の本部での修行を終え、この度台湾に
禅道会の道場を開く事になりオーケー、その挨拶と修行、そして
審査を兼ねてタイに滞在しています猫
今回はわずか5日間の滞在ですが、一昨日の稽古では
かなりやられました....ショック
しかしたった一度の練習でも多くの事を学ぶ事ができ、
一緒に稽古ができる残り2日間がとても楽しみですウィンク
写真上矢印は一昨日のFさん歓迎食事会の様子食事
場所はトンロー・ソイ17にありますタイ料理屋さんです。
そして3枚目の写真下矢印は昨晩のA先生宅でのホームパーティー花
道場生のTA田舎さんくまも参加され、楽しい夜となりましたぽっ
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、まさかの今年も洪水発生か!?という
ニュースから。今年に入って季節外れの多雨の影響か
既にタイ中部の巨大ダムは満水状態が続いていますが、
雨期の到来に備えて水位を下げようと放水作業を開始した
所、早速アユタヤ洪水被害が発生してしまいました。
ダムの満水状態が発覚したのは昨年末でしたが、
専門家の間で早期の放水を主張するグループと、早期の
放水は未だ冠水状態にある地域の被害を拡大させると
放水に反対するグループとで、政府内でも意見の別れて
いる所の再冠水でした。
今月7日以降の冠水では、アユタヤを流れるセナ郡の
一部で河川が氾濫したのみでしたが、政府が示す大規模
治水工事が実施されるのは来年以降の見込みで、
今年の洪水被害再来が懸念される所です。
444(変換後).jpg
そして次のニュースは、日本人男性転落死の話題。
報道によると今月10日、スクムビット・ソイ71にある
アパート、ハッピー・プレイス・タワーの駐車場で
日本人男性(24)死亡しているのが発見されました。
警察の調べでは、この男性が死亡していた場所の真上に
ある男性の部屋(6階)から男性が転落したものとして
捜査を進めています。警察では自殺の可能性が高い
言う事ですが、なぜか外国人が死亡した場合、自殺で
処理される事が多いタイ。仮に自殺であったにしろ
厳正な捜査が望まれる所です。(掲載画像上矢印RFHPより)
555(変換後).jpg
最後のニュースは来週に控えたバレンタインデーの話題を。
タイでは最近、若者の間で恋人と過ごすロイクラトン
並んで、処○喪失の日として認知されつつある
バレンタインデーですが、昨年のバレンタインデーでは
タイ教育相が14日の簡易ホテル利用を禁止した事は
記憶に新しい所です。もちろんその様な事は守られ
なかった訳ですが、タイ保健省は苦肉の策として
バレンタインデーに際し、6,700万バーツの予算を投じ
若者に対して6,000万個のコンドームを配る事を決定。
若者の間でHIV患者が急増しているタイ。
バレンタインデーだけでなく、こういった活動は持続性が
期待されます。(掲載画像上矢印マティチョン紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
タイ保健省は14日のバレンタインデーに性交する若者が増えると予想し、
避妊や性病予防のため、コンドーム6000万個を無料で配布する計画だ。
予算は6700万バーツ。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 08:12:36
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X