2343235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうデモはこりごりです号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
実は一昨日22日は、相方26歳の誕生日でしたお誕生日
どこかへ小旅行に行こうか等と画策しておりましたが、
実際の所は仕事・仕事・仕事....ショック下向き矢印
挙げ句にどこかのレストランに食事....と思っていた夜の時間も
私の参加しているビジネスグループの会合で....しょんぼり
相方ケーキケーキプレゼントプレゼントにご機嫌でしたが、
来年はどこかに連れて行ってあげたいなと思いますぽっ
222(変換後).jpg
そんな22日のお昼時、タイらしい面白い事がありましたうっしっし
私がよく利用する陣屋@フジスーパー2店食事
午後1時半からのミーティング前に食事をいただこうと
入店したのが12時15分頃冷しゃぶ定食ぶたを頼み、待つ事
20分経った頃でしょうか。地元警察の方が昼食のために
ぞろぞろと入店してきましたOK
それからさらに15分地元警察の方が注文した料理が
出始め、食事が始まれども、私の冷しゃぶ定食
出て来る気配もなく、店員さんに訊くともうすぐ出来る泣き笑い
それからさらに15分経過。1時を回り時間が無くなった
ので、店員さんにもう要らないと告げるともう出来ている
ので帰らないでと言われ、そこから5分後にやっと
冷しゃぶ定食とご対面となりました猫
もちろん食べる時間などなく、少しつまんでお勘定NG
急いでミーティングへと向かいました馬
要するに、地元警察(約10人)の方の食事を優先する
あまりに起こった出来事ですが、いかにもタイらしいと
言うか....うっしっし。ちなみにミーティング中も私のお腹は
鳴りっぱなしでした泣き笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ北部のターク県に設置されて
いる少数民族カレン族の避難キャンプ火災が発生した
ニュースから。報道によると今月23日午後1時頃、
ターク県内のポープラー郡にあるカレン族の避難キャンプ
火災が発生し、家屋約100軒が全焼、1万5000人が避難
する事態となりました。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
444(変換後).jpg
報道によると家屋数百軒が全焼とのニュースもあり、
メーソットから約100キロ離れたキャンプには消化設備が無く、
消防隊が到着する迄に火災が広がったと見られています。
報道では死傷者は居ない模様ですが、タイ国内(特に北部)
には、こういった少数民族の避難キャンプが点在しており、
キャンプ内には消防隊はもちろん病院も無い所がほとんどで、
今後キャンプでの防災設備が見直される事を期待したい所です。
(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
555(変換後).jpg
もう一つのニュースは、タクシン派インラック内閣が現在
進めている改憲作業に反対して、再び黄服(PAD)デモ
予定しているという話題を。
報道によると昨日23日に下院に提出された憲法改正案
対してPADが記者会見を開き、憲法改正はタクシン派の
権力拡大を狙ったものであり、国家に被害をもたらす
として
今後大規模な反政府デモ集会を行う考えを示しました。
これに合わせてPAD下部組織(代表幹部が元PAD)と言われ
ているマルチカラーグループ国土を守るボランティア
ネットワーク
が明日25日の午後4時から、戦勝記念塔から
国会議事堂までのデモ行進を発表。再び黄服による
デモ活動が再開される見込みとなりました。
(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)
666(変換後).jpg
詳しい事は割愛しますが、インラック内閣改憲案というのは、
2006年のクーデター後に軍事政権によって変更された点、
つまり任命制となっている上院を選挙制にするなど
より民主的な方向への改憲案なのですが、PADが何を持って
してこの改憲案国家に被害をもたらすと主張しているのか
理解しかねます。おそらく鎖国を叫んで求心力が無くなり
またデモが無くなって以降、資金難に喘ぐJ・S上矢印両氏
スポンサーがついただけだと思いますが、その煽動に
動かされているデモ参加者があまりに可哀想です。
反タクシンという言葉に踊らされて実際は民主的権利を
自ら放棄させられる誰かの為のデモ
に参加されられる。
もうデモはこりごりですね。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
本日(23日)昼頃、タイ北部ターク県ポッププラ郡のカレン族避難
集落で火災が発生した。タイ地元紙によると、この集落には約1万
5000人が住んでいた。火災現場が辺境な場所だったことから、
消防車の到着に1時間を要し、被害は拡大し数百軒が炎上したとのこと。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.24 08:13:41
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X