559842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008/04/24
XML
カテゴリ:その他
最近、仕事中かなり眠い...
もうすぐ終わりってんで、気が緩んでるんだろうか?
でも毎日、ほぼ7時間は寝てるしなぁ... それとも、ここ2~3日Youtubeで見ている、“ドリフのコント”のせいだろうか!? 一度見始めると、はまるのよねぇ。

まぁ、でも反対に、終わるって決まって以来、張り詰めたものがなくなって、ゆったりできてるざんす。
ゆっくりできる平日、何がしたいか?それは二度寝!! 仕事をする前は、当たり前のようにあった時間が今ではとても貴重に思える。本当に休みなったら(今週で終わりと言いながら、来週も仕事があるざんす)、思いっきりゴロゴロして過ごすもんね! まぁ、その暇もすぐ飽きて、仕事か何か始めると思うけど...

今週は、先週作った170個のグラフについて少しずつ調べ物をしている。今日で終わるかと思いきや、あと20ほど残して時間切れ。明日完成できれば... ああ、それから一つリサーチがあったっけ... あのぉ... 今週で終わりなんすけど、仕事が減りまへんねん... わかってくれてます? もうすぐ終わりやっちゅーこと?

そう言えば、ダウンタウンベセスダに新しいジャパニーズ レストランができた。名前はDORAKU。フラフラとチャリをこぎながら、一人でランチに行く。感想は、ハズレ。ジャパニーズなんで、和食を期待したが... バーのボトルやグラスを置いた棚に、盆栽はなかろう!! 花瓶に、葉っぱもなにもついてない竹はないんでない?まるで釣竿をさしてるような... んで、料理。ご飯は仏壇に供えるような、真ん丸い形。オーダーしたのは、酢鶏(酢豚の鶏肉版)。んで、カマンベールチーズを春巻きで巻いて揚げたものに、粉砂糖とアプリコットソース。私以外は、ほとんどが白人の客だったが、このメニューやインテリアで、“オーッ、ジャッパニーズ!!”と思って欲しくないなぁ。とりあえず、カマンベールは一個食べて後は残す。

このDORAKUは、ダウンタウンベセスダのなんちゃってジャパニーズすべてをひっくるめても、一番下か二番目くらいよ。まぁ、ダメってことがわかっただけでも、行って良かったかも。それにしても、おベンツやBMに乗ってまで来るところじゃないざんす、せいぜい愛車ラッキー号のチャリで充分。

そうそう、それからまたPlazaにフレームを作りに行く。そこのにぃちゃん達は親切で、写真1枚のフレームを選ぶにもいろいろ相談に乗ってくれる。そこらへんの文具屋でフレームを適当に買って、写真を放り込むのとはわけが違う。写真の色合いから、台紙の色(2色)を選び、それを元にフレームの色を選ぶ。テキトーに、マホガニーのフレームが良いと言っていた私の案は却下される。写真をじっくり見ながら、台紙の内側部分を白、外側の広い部分に濃い黒に近い緑、そしてフレームは明るい木目となった。おかげで、写真は浮いたように、かなり際立って見える。一つ一つを選びながら、理由を親切に説明してくれる。フレーム選びも奥が深いざんす。

片手にイーゼルッ♪ 片手にスケッチブック♪ 練り消し握りしめっ♪ 鉛筆は6Bィ~♪ あ~あ、あ~あ、あああぁぁぁ(ジュリーの“サムライ”の出だしでよろしく)
渡米する前まで、美大を受験する子達や絵画好きな大人達に混じってスケッチを習っていた。渡米する時、イーゼルは友人にあげた。Plazaへ行っていると、また描きたくなる。時間ができたら、また絵を習いに行こうかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/24 12:49:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.