555538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009/02/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず腕を動かすと肩が痛い... こりゃぁ、まじでUrgent Care行きか?
明日まで様子を見るざんす


んで、今日は家庭科な日。

まずクッキーを焼く。んで、失敗する。

一体なに?これはぁ?
こりは何?
一応、絞り出しクッキーのつもり。んが、キレイな形がつかん。なぢぇ?

すべて分量どおり作ったのに...
考えられる失敗の可能性として、材料の日本サイズの卵(小)2個が、家にあるのはアメリカサイズのジャンボ卵。もしかして原因はこれ?

しぃっかり混ぜたさ、ハンドミキサーで。←だぁって肩が痛くて手動はやめよ
他の可能性としては... 砂糖? Pure Cane Sugarを使っているが、いつまで経っても溶けないのよねぇ。これがオーブンの熱で溶けて、形が崩れるのかも...

絞り出しクッキーって初歩の初歩よ。それができないとは...

まぁ、昔から料理は苦手だったさ。
家庭科の時間なんか、グループの“足手まとい”ってヤツだったさ。私に課せられた任務は、キレイな皿をとってくるってことだったような...

一番出汁をとる時なんて、だし汁ではなくてカツオを残して、だし汁を捨てたり...
ロールケーキを焼いた時は、ロールケーキを巻く時、フキンも一緒に巻いたし...
炊飯器のスイッチを入れたつもりが入ってなかったり... うちの班だけ放課後食べることになった...

3年になる頃は、類友で料理のできないものばかりが集まったさ。
一人300円ずつで材料を買って料理を作る授業の時は、迷わずレトルトカレーとデザートを買って、料理をしたのはご飯だけ...

大学時代、学祭に寮生として出展する時は、伝統のおでんだった。
ええ、私の仕事は大根の面取りでも、ジャガイモの皮むきでもなかったさ。ゆで卵の殻むきよ。←この大量におでんを作った経験は、卒業後5年以上おでんを見るのもイヤになったさ


まぁ、こんな私がクッキーを焼こうと思ったのが間違いかも。夫はクッキーを喜んでくれる。だってヤツは、絞り出しクッキーの完成品を知らないから、失敗も成功もわからんわけさ。

そうそう、そういえば夫以外にクッキーを気に入ってくれたヤツが一匹。

口にしまりがなくなりつつある今日この頃
最近、緊張のかけらもなく口にしまりがないもんねぇ
クッキーを気に入って、くださいなぁ~♪ と何度もキッチンに来てたさ。そうそう形は悪くても味は悪くないもんねぇ~♪


それから今日は以前買った、カルバンクラインのパンツの裾直しをする。

まぁ、これは簡単なんでサクッサクッとする。

外の体感温度は-8℃ほど。こんな午後は、家でアールグレイの暖かいミルクティを飲みながら、家庭科をしながら過ごす。あ~のんびり♪

明日、明後日と仕事よぉ。
んで、日曜日は小マダムんちでキャンドルパーティ。招待状がちゃんと郵便で届いたわ。
キャンドルパーティ?一体どんなの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/06 02:34:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.