555918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009/11/01
XML
カテゴリ:
犬飼は毎日犬のウン○を見る。
今日も今日とてうちの犬のウン○を拾う。と..... ウン○に何かが混ざっている.....
これってアンタが食いちぎったコードの一部? 長さにして10センチほどが出てきた.....
アンタ、ホントよく生きていたね.....




今日はハロウィーン。
このコンドには子供が少ないんで、あ~んまりうちには関係ないけどね。
んでここでは子供達より大人の方が楽しんでるさ。ロビーやエレベーターで 百鬼夜行 仮装行列と遭遇。血のついた白衣を着たゴーストドクターやピーターパン、その他いろいろいたが、その中でどこかで見たことがあるが思い出せないのが... どこかで見たことがあるのさ。んが思い出せねぇ。

Hi♪ と言いながらついつい凝視してしまう。ブルーの上に赤のパンツと帽子。ピッタピタのタイツ服を着たヤツ。喉まで出掛かりながら出ん。もう気まずくなるまで凝視する。んでエレベーターから降りた瞬間思い出す。そうっ!! スーパーマリオブラザーズのマリオッ!!!
って今時ウケる? あれってかなり昔でない? PCゲームにまったく興味のない私には??? な状態だった。

それにしても今日は土曜日。ジョージタウンあたりはすっげー賑やかだろうナァ~。



この秋、初めてスロークッカーを出す。
スロークッカーは、横着な人 忙しい人向きの調理器具。仕事をしていて忙しい時などに便利なのさ。

朝、冷凍のお肉や野菜をぶつ切りにしてスロークッカーに水と一緒に適当に入れてスイッチを入れて出社。帰宅する頃には、コンドの廊下まで良い匂いが漂ってくるほど、お肉も野菜もトロトロに煮えてるさ。んで、カレーにしたければルーを入れてしまえば出来上がり。シチューにも和風の煮込み料理もOKざんす。ホント手間いらずよ。

んで、この秋の第一弾の料理はクリームシチューだった。
冷凍鶏肉のぶつ切り、ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ、エリンギ、サツマイモ、マカロニ等々を放り込んで煮る。なぜジャガイモとサツマイモか? ええ、単なる冷蔵庫に残ったクズ野菜を使っただけざんす。← 長時間煮ると溶けてしまうイモ類は二口サイズくらいがちょうど良いさ。他の野菜もほとんど影も形も残ってないけどね

私もさぞ料理ができないほど忙しかったかって? いーえ、単なる横着なだけさ。一日中学校の課題で家にいるが、スロークッカーだと楽なのよねぇ。途中でチェックなんていらないし。最後の仕上げにルーを入れて、後はテキトーにパンとサラダを用意すると夕食の完成よ。んで私がいない夜なんかでも、スロークッカーで準備しておけば夫一人で食べられるしさ。

大きな塊肉をコトコトと長時間煮込むと、コーンビーフ状態になってて後はテキトーにソースを混ぜるとBBQのできあがりよ。これとマッシュドポテトを合わせても良いし、バーガー用のパンに挟んでもOK! 大量に作っておくと日持ちするし便利さ。カボチャを煮込んでカボチャのスープも美味しいざんすよ。

ああそうそう、とぉっても節約にもなるざんす。
明日もスロークッカーで何か作ろうかナァ... そうそう、スロークッカーで料理するかどうかはなるべく早めに決めた方がいいざんす。と言うのもスローでトロトロと煮込むんで、午後4時過ぎとかに思い立って作ろうとしても時間が足りないざんす。横着な人って、横着をしたい時はあらかじめ前もってしっかり準備するのよねぇ って私だけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/01 03:06:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.