000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/07/24
XML
カテゴリ:
記録的な熱波でさ、体感温度が50℃近くになっているらしい。らしいって、そう、ここ二日間ほどほとんど外に出てないから。シカゴだかどこだかではプールの温度が40℃を超えたりしたんだと。

昨日の夕方には雷雨の警報が出ていた。んで雷雨が通り過ぎた地域では、気温が10℃以上下がったとさ。待ったわ雷雨を。時速10マイルですぐそこまで来ていた。ロックビル辺りでは降ったんではないかと思うが、ベセスダ辺りではかすりもしなかった... 雨乞いをする種族の気持ちがわかるような気がした。


ところでクーポンケチケチ節約生活。

今日の食料品のショッピングでは総額$85ほどのところ、払ったのは$25ほど。実に71%のセーブ。おほほほほぉぉぉぉ~♪ 特に夫のGeneral Millsのシリアル4箱総額$17.56ほどがナント$1.16。93.4%の節約。おほほほぉぉぉ~♪

んでもういっちょ。DoveのFor Menの男用の石鹸12個がFree!!!! いや正確には消費税だけは払ったが、他のタダでゲットした物も含めて$1ほど。おほほほほぉぉぉ~♪

家に帰り夫に黒っぽい箱のDoveのFOR MENを見せる。タダをすっげー喜ぶが... 不思議そうに

夫「これナニ?」 ナニってアンタ... 

私「石鹸じゃん」

夫「これが石鹸? どーやって使うの? いつ使ったらいいの?」 ちなみにそこまでおバカさんではないが...

私「フツーに顔や身体洗ったらいいじゃん。ほらここ、Face & Bodyって書いてあるじゃん」

夫「これが石鹸...」

あ~これだからいつまでも子離れできない親を持つ男ってイヤ!! それから親離れできない男もイヤ。

義母のリンダはずぅっと子離れできず、ずぅ~っとずぅ~っと夫に洋服だの、下着だの、靴だの、石鹸だの、シャンプーだの、洗剤だのナニからナニまで与え続けて来た。だから夫の持ち物はリンダの趣味一色。まぁ彼女達が年を食って年寄り臭くなると、夫の物も年寄り臭くなってるさ。

私達が結婚した後、やはり自分達の好きな物で揃えたいと思ったが無理。ずぅっとずぅっと押し付けてくるもん。断っても断ってもやめないもん。結局、リンダからもらったものがあるんだからわざわざ買うのをやめようと言うことになるわけよ。んで惰性で使い続けるわけよ。本気で断ろうと思ったらケンカになるしね。義父のビルもリンダの過干渉を叱るが、リンダがピーピー泣いて終わるわけよ、その場は。んですぐ何事もなかったかのように与え続けるのさ。

ビルにこっそり言われる。私達が受取らないとリンダが面倒くさくうるさくなるんで受取ってくれと。ホント面倒くせぇよ。

息子夫婦にいらん出費をさせまいと良かれと思ってやっているのはわかるが(いやただの自己満足ざんしょ)、もうやめてくれよ。息子夫婦は自分達でいろいろ買って試したいの。私達にとっては必要のないガラクタ(ほとんどおニューだが、必要なければただのガラクタさ)ばかりで、結果としてコンフォーターのように処分する羽目になる。

食料品にしてもそう。私はアーミッシュマーケットの無添加の小麦粉を使いたい。んがリンダからのフツーの小麦粉が一体何パウンドあんねん? 8パウンド(約4kg)? いつまで経っても使い終わらねーじゃねーか。んでこの秋にはまた4パウンド追加されるわけよ。パスタソースも一体何瓶あるのさ? 結婚して以来、私が作るソース以外を食べなくなった夫。ソースは溜まるさ。

ナニからナニまで、結婚して一戸を構えた息子夫婦に立ち入ってくる。おかげで夫は自分では洋服一つ買えない男になった。シャンプー、石鹸一つ新しいのを試そうという気持ちもない。飼いならされたプリティプリティママズボーイ。



しばらくの間、異物の黒い石鹸箱をためつすがめつ眺めている。どーやら“For Men”が気に入ったようである。嬉しそうにしている。疲れるよな。

日本でも嫁姑問題はあるが、日米(と言うほど大げさでなく、ただ単にうちの問題?)どっちが面倒くさい? 顔を見せに来いと言うのは一緒。車で7時間近く離れてもこれだからな。頻繁に連絡をしてくる&要求するのも一緒。

日本の場合は、大体息子を義両親宅に行かせてあてがっておけばOK? こっちはねぇ(いや、あくまでリンダだけ?)、私も一緒に行ってリンダを女王のように振舞わせなければ気に入らない。

そういえば、日本の親友が結婚後しばらく同居をしていた。んで毎朝ご主人にお弁当を作る。ある日、混ぜるフリカケでおにぎりを作っているとぉ、そんなもの息子は食べないから、ご飯を炊きなおして と義母から言われたそうな。親友はご飯を炊きなおした。私が親友の立場だったらどーするかなぁ? 一つの弁当に女二人が口を出すのはやめて、どっちか一人が弁当全部を作るってどーよ? んで今日は私が担当 って言うかな? んでアンタが作りたいんなら明日から勝手に作れと。

まぁね、もし息子である夫がもっともっとしっかりしてたら、嫁姑問題は起きないさ。夫よ、アンタがアンタの言葉でリンダに言うてくれ、もっと息子夫婦を尊重してくれと。でないと、娘のスーザン一家と同じようにリンダを切るよと言うてくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/24 03:57:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.