556697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016/05/19
XML
カテゴリ:
近所のクリーニング屋に出していた冬物コートをとりに行くわけですな。んで、いつもコインパーキングに車を停める。今回、コートを受けとるのに20分以上かかった。

ダウンタウンベセスダでは、コインパーキングが時間切れしていないかしょっちゅう見回りが巡回している。んで駐禁の罰金は今いくら?$40くらい?たかが$1ほど惜しんで駐禁で$40とられるのはイヤなんで、必ず余分にコインを入れておくわけ。が、今回は予想した以上に受けとりに時間がかかった。で、時間ぎりぎりに車に戻れたので事なきを得たが、イラッとしたのがクリーニング屋の前の駐禁のところにハザードランプを点滅させてクリーニング屋に来てる客。

まぁ、同じように彼らも20分ほど待つわけだが、まともに駐車料金を払っている私が焦って、駐禁でハザードランプがのうのうとしてるっていかがなものかと。では私も駐禁ハザードをするか?イヤ、それはしない。なら言うなだが、やっぱモヤっとするのさ。



夫は1人でどこかへ出かける時、必ず私に送らせる。先日は友人と夕食に行くからと、すぐ近所のレストランまで送らされた。

夕食の準備をしなくていいんで、これ幸いと私もテイクアウトすることに。で、行ったのがLuke's Lobster。ここのロブスターロールが美味しくて♪ 溢れるほどのロブスターは身がぷりっぷり。

その前は早朝夫を皮膚科へ送った。最近、夫は老いと戦っている。って、女の私達と一緒さ。しわやシミを気にして、私よりたくさんのクリームを塗っている。んで、若い頃の日焼け跡が残ったところをなんとかしたいと皮膚科に行ったのさ。

で、レーザー治療を勧められた。それも病気ではなく美容と分類されたため保険がきかない。生来がケチな夫、レーザー治療を受けるかどうか迷っている。これから先若くなることはないんで、後で後悔するより今とっとと受けなよと勧める。レーザーやケミピーはいいと思うが、整形だけはするなと言ってある。理由は精神的なもので、一ヶ所お直しすると次に他が気になり始める。そうすると次から次へとお直しに依存しそうだから。

どうして夫が老いと戦っているかというと、アラフィフの夫と同年代の友人や同僚達の外見が急激に衰え始めていることに気づき恐怖を感じているため。同年代の中では比較的若く見られる夫。久しぶりに会う元同僚や友人達に褒められるのが嬉しいようである。オマケに今回の里帰りで、私のお友達達にも若いと言ってもらえたことで今まで以上に老いに抗うようになった。お・せ・じということを知らんらしい。

正直を言うと私は基本遺伝だと思っているので、少々お高い乳液やクリームを使おうがそこまで大差はないと信じている。どうしても肌をキレイにするには、レーザーやケミピーを何年か置きにした方が効果的ではないかと。それにその方が、毎月何万円もする基礎化粧品を買うより安上がりでは。
義母リンダは若く見える。今年76だが、髪さえキレイにカラーリングすれば60代前半に見えるくらい。夫はただその遺伝子を持っているから若く見えるだけの話ではないかと。

何はともあれ、今後の夫の動向を観察しレーザー治療の効果が見られたら、私もレーザー治療うけてみよっとぉ♪ここは一つ夫を持ち上げてぜひにも治療を受けてもらわねば。


ちなみに私が実践している美肌、イヤイヤ足のガビガビトリートメントは重曹とクエン酸のフットバス。
日本への里帰り中、毎日歩き回って足の皮膚は固くなるし、空気が乾燥していたためガビガビになった。んで、アメリカに帰って来て重曹とクエン酸のフットバスをすること一週間。ナントいうことでしょうっ!! あんなにガビガビだった足がすべすべになっているではありませんかっ!!! これも一種のピーリングなんでしょうなぁ。

足が浸かるくらいのお湯に、クエン酸大さじ1と重曹大さじ2で15~20分くらい。大体朝メークをしている時にするかな。

今度は顔にもしてみようかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/19 03:43:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.