555481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017/05/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニューヨーク最終日。

バスの時間が2時なんで、あまりウロウロせずのんびりすることに。

ゆっくりチェックアウトして、ブランチに日本食料品店へ。

rblog-20170514004316-00.jpg
ニューヨーク最後の食事、DCではなかなか食べられないものが食べたい。ということで、私は焼うどん、夫はポークカツサンドに。

他人がいると、イケてる夫を演じる夫。ここでもはりきる。夫が飲み物とブランチを買って来てくれるんだと。私は2階席で待ってなとさ。

ダブルチェックをする。
私「焼うどんやで、や き う ど ん」
夫「わかってるよ」

で、2階席から何気に見ているとぉ、ナント夫、かけうどんを受けとっているじゃねぇかっ!!!! ちゃうやん、焼うどんやで、何してくれてんねん!!!

かけうどん=素うどん ネギとうどんしか入ってない。

私「ちゃうやん、焼うどんって言ったやん」
夫「もうどれでも一緒だよ」
私「ちゃうわボケェ!なんで焼うどんと素うどんが一緒やねん?」

どーやら階段を降りて順番を待ている間に「焼うどん」を忘れたらしい。使えねぇ〜!

DCでは手に入らない、食べられないものを求めて、1月にホテルを予約し、2月にレストランやバスを予約し、予定を立てた結果がこれかいっ?と、目の前でのん気に美味しそうにポークカツサンドを頬張る夫を見てキレそうになる。怒髪天を突くとはこのことですな。

夫「早く食べなよ、美味しいよ」
素うどんをかい?それもアンタが言うか?

仕方なく素うどんを食べたが、怒りに任せてタコ焼きを食べる。その後、バスの中で食べるスナックを買ってホテルに戻る。


rblog-20170514004316-01.jpg
毎回お世話になっているホテル。ロケーションとこの犬が気に入ってさ。また来年。

で、バームースのバス停へ。が、ここでも夫とモメる。タクシーに乗りたい私と歩きたい夫。私は出発時刻の1時間前に行って良い席に座りたいねん。それも小さいスーツケースをゴロゴロと何ブロックも歩きたくないねん。

イヤならアンタは歩いておいで、とホテル前のタクシーにとっとと乗り込む。文句を言いながらも、もれなくついてくる夫。

バス停には1時間ちょっと前に到着。もちろん一番乗り!が、5分もしないうちに列ができ始める。ほらギリギリやったやん。

で、私達のすぐ後ろに並んだのが、少し年上っぽい女の人。いろいろ話しかけてくる。まぁ旅は道連れ。それより私達だけでなく後ろの人とも話ししたら?

いつものお約束で、トイレを兼ねて近くのスタバに。

んで、バス停に戻るとナント後ろに並んでいた女の人が私の位置、つまり夫の横に並んでいた。
こらこらオバハン、どこに立っとんねん。下がれ、下がれ、下がれ。時折いるよね境界線の低い人。どこまでも入ってくる人。それかい?夫、アンタも何やっとんねん?ここで2回目のプチッ。

何気に夫とオバハンの会話を聞いているとぉ、夫がニューヨークでどこそこへ行っただの、レストランのおすすめだの、サブウェイの乗り方だのをとーとーと喋り、オバハンはオバハンでグレートだの、ワンダフルだのを繰り返す。なんでもオバハンはシンママだそーなって、そんなこと言う必要ある?ここで3回目のブッチン‼︎‼︎ 決してヤキモチではない。

すべて私が計画し、文句をたれる夫を説き伏せ、あるいはシカトして行ったすべての場所が、夫があたかも計画したかのような話し方。それを聞きながら領海侵犯して来るオバハン。ふざけるなぁ‼︎ 焼うどんも覚えられんで、私のブランチを台なしにされた怒りがまたこみ上げる。

オバハンに背を向け夫にメンチきる。やっと気づいたか静かになる夫。

バス到着。一番に乗り込んで、最前列を確保。オバハンも通路を挟んで最前列の通路側。想定内でしてよ。夫は窓側に座るので私が通路側。もう話しかけんといて。しばらく通路側にいたが、窓側に移動したオバハン。が、その後も身を乗り出して夫を見てましてん。ドライバーの上のルームミラーに全部写ってますで。

アメリカってさ、境界線の低い人多いよな。クーガー女、掃いて捨てるほどおるさ。昔は夫がインパラに思えたこともあったさ。が、実のところ夫は陸亀、なんにも気づかない食えないヤツさ。

それにしてもニューヨーク最終日が、怒りで始まり怒りで終わったさ。やっぱ一人旅がええなぁ。面倒くさくなくていいもん。

夫の日本語の語彙が増える。「金魚の糞」と「人の褌で相撲を取る」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/14 01:43:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.