556718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021/01/06
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
昨日から夫が出勤♪ が、1日に何度も帰ってきやがる。お昼、まぁこれは仕方がない。新型コロナの影響で日によって職場でランチできる人とそーでない人に分かれるから。で、午後に2回帰宅。なんでやねん?日本の職場と違ってかぁなぁり自由なアメリカの職場。時々同僚が行方不明になっていても我関せず。

日本だとトイレの回数が多いだとか、長いだとかいろいろうるさいが、そんなの一切なしなアメリカの働く環境。楽なのは楽なのさ。が、夫に関しては退社までずっと職場にいて欲しいざんす。ずっと一緒にいてもきにならない、イヤずっと一緒にいたいタイプの夫、一人でいたい私。私にとってはキツイっす。やっと一人になれると喜んでいたがヤツが何度も帰ってきやがるんで、オフィスに逃げる。


DCでトランプ支持者たちによる抗議活動が行われるため、今日から3日間はDCへの立ち入りは要注意。が、一緒にデモに参加しましょうのTELがいくつかかかってくる。なぁんとなく異様な雰囲気さ。


そうそう、日本でも新型コロナの感染者が増えてるじゃない。政府や地方自治体がどう言っても出歩くどーしようもない人達。命令できないからお願いか... あれってさ、どれだけお願いしても出歩く人達が飲食店やイベントに来るときに、今後の感染経路を特定するためとして身分証明書の提示を求めたらいいんでね?名前と連絡先の確認を、各イベント、飲食店、初詣の神社仏閣で入る時に必ず身分証明書を提示してもらうわけよ。で、名前と連絡先を控えて。無名であればなんでもOKな傾向のある日本人、実名や連絡先を特定されることを非常に嫌う日本人。ここまですれば外出を控えるんでね?1人1人にお願いをしても聞かないんだから、それでも来るなら身元を明かせってこと。新型コロナに感染したら感染経路も濃厚接触者も特定しやすくなるしさ。これだった政府や自治体がイベント主催者や飲食店オーナーに要請できるでしょ。出歩くならそれくらい責任持てって意味で。それくらい規制しないと感染は収まらないって。

駅伝の沿道の観戦者達だと人数が多すぎて名前や連絡先確認はムリだと思う人も多いかもしれない。が、アメリカの独立記念日やニューイヤーのカウントダウン(去年以外)では数万人の見物人のバッグを徹底して一つ一つ検査するよ。駅伝の沿道の人達にもやろうと思えばできるのよ。



ところでまたウェンディからTELが。これってなんなんだろーね?人のことはどーでもよくね?
私が採用されて登録した会社に彼女も参加してきた。で、私はその会社で働くのをソッとやめた。
が...

ウェ「ねぇ会社どーお?もう仕事始めた?私はまだなのよ」 人のことはどーでもええやん

私「私、あの会社では働かないことにしたの。ウェンディはがんばってね」

ウェ「どーして?」

私「別にただ何となく」 さあ、これでアンタとはカンケーなくなるわ。そこでがんばんなよ

ウェ「私もあの会社で働くのやめるわ」 え゛なんで?なんでそーなるわけよ?

それからしばらくはその会社の悪口が出るわ出るわ。って、まだ悪口を言うほどその会社について何も知らねぇだろ。なんなんこれ?彼女の頭の中はGoodとBadしかないん?

ウェ「で、次はどこの会社にしたの?教えて」 ほぅらついて来る気満々やん

私「バージニアの会社にしようかと思ってるんだけど、まだ決めてない」

実は12/31にバージニアのCPAオフィスから打診があったが、リモートがないんでTELインタビューの段階で断る。だってマナサスよ、渋滞がなくて車で40~45分。が、朝夕のメリーランドとバージニアとの間にかかる橋の渋滞がひどくて。たぶん片道余裕で1時間~1時間半かかるさ。で、一日の就業時間が8~10時間。コンタクトしてくれたことは本当にありがたいが、オフィスの場所がね。でさ、バージニアだと車の免許のないウェンディがついて来れない場所なんで嘘も方便で利用。とにかくついて来んなよ。

ウェ「私はウィートン、シルバースプリング、ロックビル、ベセスダ、ゲイザーズバーク、ジャーマンタウン、それからPGカウンティでなら働けるわ」 で?それがどーした?私カンケーないから

ウェ「アンタ(私)は あの求人が出てた会社に応募しなさいよ」イヤイヤ、なんでそこまで入り込んでくるん?ほってぇてくれ(岡山弁:放っておいてくれ) 

最期に keep in touch と言われたが、やなこった。結局なんなん?何の目的でTELしてきてんねん?私達は連れションフレンドちゃうねん。大体ウェンディが入り込んでくるから、あの会社で働くのやめたのに私が働かないと彼女も働かないってどーよ?もう勘弁してくれよ。

こんな関係ってホント面倒くせぇよな。複数のグループメンバーで知り合いだからさ、ウェンディ1人切るわけにはいかないじゃん。ウェンディ1人を切っても、グループメンバーを通して情報は洩れるし。結局、1人のためにグループ全部切るしかなくなるじゃん。そんな経験ない?たった1人のためにほかの友人や周りの人まで失うってこと。私何回かある。その人がイヤで切りたいけど、その理由をほかの人に言いたくないしで結局みんなまとめて切っちゃえってなること。あの人には内緒ねってのが面倒くせぇし。その後、何年かして何人かと繋がったりして、あの時は実はってことになることもあるけど。



そーいえばさ、20代半ばくらいから毎年正月休みに、学生時代の友人が実家にTELしてきてたっけ。友人曰く生存確認コールとか何とか言ってたけど、ホントーは結婚確認コールだった。確実に捕まえることができる正月に実家にTEL。私だけじゃなくて友人達2~3人が彼女に結婚確認コールされてたっけ。

私「大丈夫、まだ結婚してないから」

友「ホンマやな、ホンマやな?今は結婚してないけど、もしかして今年中にお嫁に行くってことはある?」

私「たぶんないと思うよ。安心しなよ」

友「たぶんということは、あるかもしれんっチューことやな?」ホント、アンタ面倒くさいわ

私「アンタ、面倒くさい女やね。まだ20代半ばよ、今から結婚してどーするよ?もっと旅行したりして遊ばな。全部やり切った後に結婚考えるからまだまだよ。安心しなよ」

3~4年、毎年正月にかかってきましたな。なんかウェンディからのTELで学生時代の友人のことを思い出したさ。どーしてんねやろ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/06 12:46:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.