193648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インベスターエチケット 「不動産投資をきっかけに、より自由に、より豊かになるオレ日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

久しぶりな更新 ソウトク325さん

5月の稼働率 マサ09152489さん

北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

Comments

ヴィンセント250sp@ Re:又お邪魔してしまいました。(04/02) 農林一号さん こんばんは、、 戸建の平…
農林一号@ 又お邪魔してしまいました。 必殺さんのセミナーは私も聞きました。 …
ヴィンセント250sp@ Re:度々コメントさせていただきます。(03/29) 農林一号さん 適切なアドバイスありがと…
農林一号@ 度々コメントさせていただきます。 私も似たようなことがありました。 この…
ヴィンセント250sp@ Re:新築ですか・・・(03/26) 農林一号さん お久しぶりです。 農林さ…

Profile

ヴィンセント250sp

ヴィンセント250sp

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2011年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

所得税及び消費税の確定申告完了。

 

 

 

去年と数字を比較分析シタ印象。

 

1、事業所得(本業、不動産)1/3減少。

労働力投入量削減するべく、業務形態移行実施にての結果だが、少し物足りない気分だな。

 

 

 

2、分離。

・株、売買総体に対し恥ずかしながら1%の損失、損失繰越を計上。

今年はそれを消化するゼッって気分。

 

・不動産譲渡関係。

買って正味2か月で売り抜け当時は、

ラッキー、すぐにそれを次の購入資金に回し納税までにある程度、家賃を得て補填するつもりだった。

 

しかし、未だ物件取得出来ず・・・

 

 

ぼやぼやしてたら売買からもう既に1年になろうとしている。

よって、税引き後2年分の家賃を瞬間的に回収できるなら良いと判断した売却だったが、もし入居付けがスムーズだったなら今の時点で1年分早く回収したにすぎない・・・

 

 

やはり、お得な買い物だった場合、

個人の税率で判断するならば、

5年間は所有維持した方が良さげな気分。

売ってすぐ次の買って回せる場合は構わないけどね。

 

 

 

 

節税は心がけながらも、少ない労働でたくさん納税できるような取り組みを進めて行こうと想う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=SQL8jSIpW2s&NR=1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月05日 00時32分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.