162859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菫堂のきまぐれ日記

菫堂のきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Violet Fizz

Violet Fizz

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.07.31
XML
カテゴリ:メール便の仕事

こんばんは☆

暫く更新が滞ってました。雫

やはりずっと子供達がPCを使っていて

なかなか空かない状況でやっと空いたら

もうだいぶ遅い時間で更新する気力が

萎えてしまい、とりあえず皆さんのブログを

巡回して新しい記事のチェックだけして終了

していました。ほえー

でやっとこさ、久々の更新が出来ると思ったら

もう7月最後の日じゃないですか!

週末にやっと梅雨明けしたけど

いきなり”秋”じゃないのという気候で

暑くなることを覚悟していたのに拍子抜けです。

涼しくて仕事には快適でしたけどね。

 

 きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら

 

ここからは仕事の記事を書きますが少し愚痴も入ると

思うので興味の無い方はスルーして下さいませ。。。 

 

明日から8月になりますが、やはり生産性を

重視するということで、今度は勤務時間に

応じて配達冊数のノルマが設定されました。

私は4時間勤務なので、150冊以上。

日によってはノルマに達しない事もあるので

その時は他の日に更に多く配達して少ない日の

カバーをする。平均して150冊になるように。

因みに5時間の人は200冊、7時間だと260冊

だそうです。

で、配達冊数の確保なんですが、メイトさんが

お休みの時はある程度の冊数を見込めますが

フル稼働の時はどこから確保するかが難しいのです。

しかも仕分けや地図組みに要する時間と配達エリア迄の

往復の時間も一切考慮されず、残業すれば増えた時間分

ノルマの冊数を増やされていくそうなので、かなり厳しい

ことになりそうです。

ですから、今までのように広範囲の配達をしていたら

当然時間もかかってしまいノルマも増える悪循環に

陥ってしまうわけです。

残業をさせない為の手段のようですけど、この話を

聞いたらなんだかもう憂鬱な気分になってきてしまい

今の仕事をいつまで続けようか真剣に

考えてしまいましたよ下向き矢印

配達の仕事自体は嫌いじゃないけど、会社の

メイトとMDの位置付けがいまひとつはっきりと

見えてこないし、メイトさんの穴埋めだけなら

ノルマはいらないと思うし、MDを中心にする

つもりなら自配地域を確保するなり増やすなり

して欲しいけど。

他にもちょっとやらなければならない事が

増えそうで、短時間勤務でそんな事まで

やらなければならないのという思いも

あるので、暫く様子を見てから判断しようかと

思案中です。

上の人が変わるとまた方針が変わったりも

するからね。 

メールセンター長も内勤をやりつつ、このノルマを

課せられるのは正直キツイよと嘆いていましたよ。

内勤の時間もまったく考慮なしだそうです。

 

 (;-_-) =3 フゥ

もう溜息しか出てこないよ~ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.01 01:23:50
コメント(10) | コメントを書く
[メール便の仕事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

~愛鳥塾への参加と… inkonoyadoさん

日記 グレースこびちさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
こたつママの日記 ☆… こたつママ0211さん
子育てママの宅配ダ… 花かんざし8さん

コメント新着

Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) 十六夜さん 早速、新居の方へコメントを…
十六夜@ Re:決めました・・・(02/22) お引っ越しに間に合ってよかった! 早速…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) みやこ(Miyako)さん そうなんです…
みやこ(Miyako)@ Re:決めました・・・(02/22) おお、FC2でしたか。いらっしゃいませ~。…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) エリーlovingさん FC2は色々な機能をプラ…

© Rakuten Group, Inc.