684471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月14日
XML
カテゴリ:山歩き


     晴れ予報を信じて、新潟、群馬県境の三国山、三角山まで 
     行って来ました。

     いつもの大源太山まで行く予定でしたが、途中でのガスガス攻撃で
     三角山で断念わからん
     ガスが深くて、結局雨の中を歩いたような濡れ方になってしまいました。

     でも、素晴らしいお花の数々・・・

     
           レンゲツツジはこれから

      
                 ウラジロヨウラク

      
                縦じまがステキ サラサドウダン

      
                ベニサラサドウダンは濃い色

     神社の鳥居を過ぎて、三国山へは木段攻め

      
               えっさ、えっさ、・・

      
               三国山山頂

     と、この辺りまでは良かったんですが。

     なんかガスがどんどんかかってきてしまった。
      
             大源太は右に見えるけど

     三角山って情けない山名だけど、ここまでが長い、長い泣き笑い
     でも途中は、可愛いお花が続く道音符

       
               アカモノ

      
               イワナシ

      おっと、頭の上は見事なムラサキヤシオツツジハート(手書き)

      
            なんて鮮やかなんでしょう。
            薄暗い周りでも、ぱっと映えるピンクですピンクハート

         
            イワカガミもすごいの

      おや、雪渓まであったわ。ほんの少しですが。

       

      
               やっと、三角山へ

      深いガスで、だいぶ濡れてしまいました。
      これ以上進んでも、何も見えないし、お花は充分見たので、
      ここで撤収NG

         
             大きなツバメオモトの株

      シラネアオイはやっぱり女王様の貫禄ね
      

      大源太までは行けなかったけれど、道すがらのお花の
      多さには驚きでした。
      ほかにもスミレ、キスミレ、ツマトリソウ、マイズルソウ、チゴユリなど。
      ムラサキヤシオツツジは、昨年よりずっと数が多かった気がします。

      三国山まで戻ってきたら、青空が晴れ
      お山の天気は違うのね。
      谷川連峰の山はまた違うのでしょう。

      そんなこんなで、展望は利かなかったけれど、 
      これだけの花を堪能できて満足の山行でしたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月14日 13時22分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.