688718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月13日
XML
カテゴリ:家事その他
  


この力強い絵馬!
珍しい図柄だ。なかなかいいネグッド
元になった彫り物があるらしいけど、確認はできなかった。
八幡神は、元々は大漁旗を意味する海神とのこと。

ここは、滝野川八幡神社
散歩のとき、たまには違う方向へ行ってみようと歩いて行き、無事、到着。

  

滝野川八幡神社本堂です。

  

滝野川村の鎮守様だったよう。

由緒書には、滝野川の種子問屋の話が出ていて、ガイドの説明内容を思い出しましたウィンク
長いこと、ガイドやってないわ。
もう忘れちゃったみたい。。わからん

            
                ふたご座

土曜日、長男と姫たちがやってきました。
ママは用事で来られなかったのは残念。

しばらく見ないうちに、みんな大きくなっちゃってビックリびっくり
コロナ禍での行動の制限は少しずつあるみたいだけど、元気に頑張ってます。

夕飯ごはんは、姫2と一緒に、ピーマンの肉詰めを作りました。
面倒な作業だけど、一緒にやったので、楽しく終了ちょき

前日に作っておいたポテトサラダ、枝豆、キャベツの味噌汁、で
ワイワイと食卓を囲みました。

そう、おやつは、作っておいたココアマフィンよ。
甘いものが苦手な姫1も食べてくれたので、良かったスマイル

ほんとに久しぶりに、姫たちと過ごせました。
コロナ禍での貴重な時間に感謝しなくてはハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月13日 11時14分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.