683711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月07日
XML
カテゴリ:山歩き
​ 
                         能岳から

お山は2か月ぶりスマイル
涼しくなって、やっと行くことができました。

行先は、おなじみの​能岳・八重山、虎丸山​もね。

    
          最初の馬頭観音、「行ってきます」

虎丸山へは割と急登。

    
          社殿が赤くて、目立つ

 歩きやすい道になると

    

 2番目の馬頭観音が現れます。
 穏やかなお顔の観音様に、道中の無事を祈ります。


 能岳、到着歩く人

    
              初冠雪の富士きらきら

 次は八重山へ歩く人

    

 このさわやかな秋空に空気も澄んでいるせいでしょうか、
 初冠雪の富士がよく見えますちょき

 ここで、遠くの富士山眺めながら、いつもの山ランチコーヒー
 1時間以上、まったりとウィンク

    
              秋空にススキハート(手書き)


 お花花は、秋のものまでは早いので、ほとんど見つけられませんが、
 下りる途中の道で、少し見つけることができました。

      
           ツリフネソウ

      
              コウヤボウキ

      
             アキノキリンソウ

      
           見事に連なったヤマホトトギス


               
                  駐車場近くで見つけた「左 山道 右 八王子」の庚申塔ひらめき


 秋は来ないのでは?と思っていたほどの酷暑で、高い山への遠征は無理、
 低山は暑い!と、結局、夏の山はご無沙汰でした。

 なので、今回が久々の山歩きでした。
 楽勝のお山ですが、気持ち良いお天気のなか、のんびり歩けて最高!でしたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月07日 16時58分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.