683660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月17日
XML
カテゴリ:山歩き
​​​​  

まさしく久々の​​高水三山​​、へ行ってきました。
記録見たら、6年半ぶりウィンク

青梅の温泉宿がとれたので、ここから行ける山へ、ということで選びました。

    
            多摩川を渡って

    
         知らぬ間にしゃれた駅になってる軍畑駅

車道歩きが長いのよわからん
やっと民家の横から階段へ

    
        スタート、ここは二合目

    
          いよいよ山道へ

 常福院到着

    

    
         雪が結構残ってる

 お寺からはすぐに​高水山​

    

 連チャンの相方はだいぶ消耗してるようで、進むかどうか逡巡しながら・・
 やっぱり Let's Go!
 のろのろ歩き始めます。

    
          雪、大丈夫かなあ。

 雪はだいぶ解けてるので、アイゼン出すことはありませんでした。良かった。

 やっと​岩茸石山​到着ちょき

    

 人気のお山なのにね、めずらしく誰もいませんびっくり
 
    
        棒の峰がよく見えます

 さて、最後の​惣岳山​歩く人

    
         こんな岩場だったっけ?

 ​​​青渭神社の奥宮です。​​​​​​​​​

    
          お社、中に精巧な彫刻が彫られているのを発見目

 なんとか三山踏破できましたグッド
 以前は楽々だったのにねえ。

 里に出て下っていると、フクジュソウが咲き、蝋梅がいい香りを放っていましたハート(手書き)

    

お宿は、元のかんぽの宿。
わりと大きい宿でしたが、この時期なので、お客は少数。
もうすぐ梅まつりですけどね。

    
         さすが青梅の宿、映画看板が飾ってありました

 山は久しぶりだし、高水三山も私はほんとに6年半ぶりだった。
 前はよく行ってた山域だけど、昔に比べ、きつく感じました失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月17日 15時53分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.