244308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

February 9, 2008
XML
カテゴリ:玄関
我が家の悩みは、冬になると上着が散らかること。。。


旧居でもそうでしたが、

いちいち所定の位置にコートを戻すのが面倒で、
帰宅したらまずリビングへ。

そしてコートをソファに投げ出したり、イスにかけたりしてそのまま・・・。

リビングに前日のコート・当日のコート、主人と私の2人分×数日分が散乱して邪魔。。。


雪や雨に降られたなら尚更
収納するまで部屋干しをする必要がありますし

来客の際も上着を置いていただく場所がなく、ポールハンガーの必要性を感じていました。


購入候補もいくつかありましたが

 


場所をとらないデザインだと思っても、土台の幅がありますし
逆に土台が狭いとコートの重みで倒れそうで頼りない…。

条件に合いません。。。


結局、場所をとらないのは壁掛けフック型のコートハンガーだと思いましたが(↓候補)

  

ここは賃貸。クギはタブーです。
どうやって取り付けていいやら。。。

棚を吊るのに使っているピンフックは、耐荷重量1キロなので心配。


ここ数日悩んでいたら、よそのブログさんで

棚受をクギではなく、カーペット用の鋲や



ロングボンゴピン(↓これの、針が長いものの事)



を使い分けて固定している、と知りました。



カーペット鋲ならウチに有ります!

確かにクギなみの長さで、穴はピンよりは大きいもののクギよりは小さい。


壁掛けフックは100均でも売られていますよ。

結局私は、もてあましていた流木を使用して玄関の横に取り付けました。

P1090739.JPG

P1090771.JPG

P1090740.JPG

同じく、どこで使っていいかわからなかった
下手くそワイヤーバスケットも取りあえずここにディスプレイ。

P1090785.JPG


和室の入り口を封鎖してますが、コートは和室の押入れが所定の収納場所。

和室に入る度にコートを片付ける癖をつけられれば、
という算段もあっての設置です。

P1090782.JPG




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 11:50:26 AM
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.