268833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.05.17
XML
カテゴリ:カスタム
昨日作成したナンバーステーはナンバーを直接ステーに取り付けていました。
それで前から見るとプレートの裏が見えて格好悪いので黒のテープで裏を覆っていました。
でも、それも格好悪くて今日改良することにしました。

まずバイク用品店に行って黒のナンバープレートホルダーを購入!
家に帰って早速取り付けてみることに。

まずは黒のテープをはがし、ナンバーを外します。
外すと↓のようになります。
CIMG0020.JPG

それでこれにホルダーを付けてみたんですが、この銀のステーが目立って格好悪い!!
一旦取り付けて銀のステーだけをテープで覆ってみました。

しかし!
この折り曲げている部分がとても邪魔です。
切ろうにも切るものがないし。
ホームセンターへいって薄い金属でも切れるものを探しに行きました。
あるにはありましたが高い!
どうしようか悩んで連結金具のコーナーへ行き使えるものはないか考えました。
考えていると目の前にあった黒い少し短めのステーが目に入り、ひらめきました!
このステーを2本買ってあわせてみると長さもピッタリ!
ネジを通す穴が小さかったので電動ドリルで拡大し、取り付けてみると…

CIMG0021.JPG

完璧だ!!!
どっかの商品みたいな完成度ではありませぬか!

という訳で、これで落ち着きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 16:46:55
コメント(4) | コメントを書く
[カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.