268850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.09.02
XML
カテゴリ:カスタム
やってしまいました(笑)

トリプル交換!!!

なんとレイク角0度、純正よりフォーク幅がワイドタイプのトリプルです。

メーカー不明、レアもんかもしれません。

落札価格なんと\15,000!!

バイク屋さんに無理を言って取り付けてもらいました。

その結果がこれです!!






CIMG0005.JPG


スバラシイ…(*^^*)

以前からビラーゴのフォークの細さに悩んでおりました。
これで理想とするフロント周りにまた一歩近づきました!

もう1ショット!!

CIMG0006.JPG

なんというかワイドすぎます。ビラーゴの車体にあっていません。
乗り出してから4年、フルノーマルからここまで来ました。
そろそろぱっと見、ビラーゴではなくなってきているはず!(と思いたい)

しかしこのトリプル、きちんとしたメーカーが作ってないためか、欠陥がいくつかあります。

欠陥1
ハンドルを目一杯きれない&きろうとするとエアクリボックス直撃!
CIMG0196.JPG
画像のようにフォークの幅が広いため、ハンドルをいっぱいきろうとするとエアクリボックスに干渉します。
走行に影響はありませんが、停車時に気をつけないといけません…

欠陥2
メーターギアが回りケーブル断線の恐れあり
CIMG0195.JPG
画像を見てもよくわからないと思うんですけど、黒いのがメーターギアです。
これに溝があって、溝をFフォークのでっぱりが重なってメーターギアが回らないようにしてあるんです。
Fフォークがずれることによって当然溝にははまりません。
よって走行中メーターギアが回るとケーブルに負担がかかり断線する恐れがあります。
現在は問題ありませんが、怖いです。

欠陥3
かっこいい。かっこよすぎてバイクの前から離れられません。
近所の人に怪しまれる位、眺めています。もう病気ですね。

以上カスタムレポでした。

でも結局、ビラーゴはビラーゴだった…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.02 23:56:41
コメント(8) | コメントを書く
[カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.