492477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 2, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
この女性の生き方に魅せられて
クロワッサン最新号の特集、タイトルです。

ふと、目にするニュースや雑誌の記事広告。
これには、大変大きな意味があります。

世の中にあふれている情報。
そこで、ある「タイトル」に惹かれてその情報をピックアップするということは、
それがすなわち、人生の指針・ナビゲーションを意味しています。


というわけで、冒頭の記事。

私が特に惹かれたのは、
プリマバレリーナ、森下洋子さんと、
ダンサー・演出家、ピナ・バウシュのページです。

森下洋子さんの取材記事で、特に惹かれたコトバ。

よく人から「いろんなことを犠牲にしてやってらっしゃいますよね」
と言われますが、私自身は≪犠牲≫と思ったことはないんです。
本当に好きなだけ。あとは今と同じ、コツコツと続けてきただけ。

踊り以外のことなら≪明るく≫≪あきらめ≫てしまう。

今度生まれても?もちろん!即答です。バレリーナになります。
3歳の時からバレエを始めて57年目。迷いはまったくありません


最後のこのコトバ。すごいなぁ・・・きらきらきらきら

インナーハピネス】というカウンセリングで、
クライアントさんに聞くんですよ。
「人生をやり直せるととしたらどんな人生を歩みたいですか?」

ほとんどすべての人は「やり直したい!」って言います。

そりゃ~、そうですよね。
そう思わない人が、カウンセリングに来るはずないですものね。

カウンセリング(ラウンジ)2.jpg
カウンセリングの目的は「自立」。
1人で選択してゆく力を身につけることです
四つ葉

上記、記事、華麗なる2人の主役を前に、どんなコトバを言いたいか・・・
それが、すなわち、今の私へのライフ・ナビゲーションとなります。

さくら
ただ、1つのことに没頭できるエネルギーって素晴らしい。
その気持ちはどこから湧き出てくるの?
どんな時も、自分を信頼する力は最大の武器だ。
人はすぐに迷い始める。

これが自分に向いているのか、モノになるものなのか、
やっていけるものなのかどうか・・・と。
そう思い始めたとたん、興味の対象が別のものに移っている。
もし、これがダメだったら、この道もある・・・
そういうものを存在させて、安心を得ようとするのだ。

恐れと不安。
そんなものには目もくれないほど、
ただ1つのことにがむしゃらにまい進したなら、
人は必ず、その道の先駆者になれるだろう。



これは、自分自身に言いたいメッセージなのでしたスマイル

催眠療法より、ずっと確実な「ライフ・ナビゲーション」。
LDP(Life Decoding Procedure)という手法です。

さくら
つい先日、久しぶりに会った友人に
「ん?」と言われたコトバがありました。
私の中には、常に2つの柱があり、双方がバランスを取っていて
両方、とっても大事なものです。

「ココロからのアプローチ」
「カラダからのアプローチ」

私が目指しているのは「ココロからのアプローチ」で、
今後の目標を、友人に話したところ、こんな言葉が返ってきました。

「naho さんは、カラダの美しさをセルフブランディングにするのがいいと思うよ。
美しい姿勢と物腰を保ち、若々しさを保つことは、女性にとっての永遠の課題。
これが自然にできてしまうのは、ある種のカリスマだから。
【ダンスセラピー】、ぜひ開講して!!」

知人は、天才的な先見の明を持ち、マーケティング才能があるんです。

楽しくお茶を飲みながら、おしゃべりして、
再会を約束し、別れた後も・・・
彼女からのアドバイスについて、考え続けています。

人生は自分で創るもの。
さて、どんなシナリオを書くのか、真剣に考えなければなりません。

何を選ぶにしても、1つのことにエネルギーを集中させることが
今の私の最大の課題です・・・・・。

課題があるからこそ、人生。
楽しく生きなくちゃね星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2008 11:29:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.