000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 3, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
今日から、GW4連休ですね。
東京は、お昼現在、あまり天気はよくないようです。
皆様は、どんなことをして過ごされているのでしょうか?

今日は、私のカウンセリングにいらっしゃる多くの女性たちの
最大の関心ごと・・・についてのお話をしたいと思います。

パートナーシップについて

これは、順を追ってお話します。

出会い

恋愛

結婚(あるいは、それに準じた安定した関係)

パートナーシップ


簡単に言うと、このような順番で進んでいきます。

1つを飛び越えて、いきなりパートナーシップにたどり着くわけではありません。
(当たり前のことだけど・・・)
でも、たまにいますよね。
出会ってもいないのに、子供ほし~い、とか、○○のような子供にしたい、とか。。。

そういえば、当たり前のように結婚できた以前とは違って、
男性もなかなか結婚できなくなっているそうですね。

大手結婚相談所の話によりますと、
男性の場合は、圧倒的に【恋愛力】がないことが原因だそうです。
よく言われるコミュニケーション力というものですね。
これが圧倒的に足りないのです。

なので、いくら出会いをセッティングしてあげても、そこで終わってしまうわけ。

【恋愛力】って、人から教わることはできないのですよね・・・。
勉強のようなわけにはいかないのね涙ぽろり

女性の場合は、男性とはまた全然違う理由なのですが・・・
話を戻します。

まだ出会っていない人は、まず出会わなくてはなりません。
このハードルが越えられない人。
そして、次は、出会いはあったんだけど、恋愛につなげられない。
このハードルを越えなければ、結婚にはいたりませんから。。。

このように書いていくと、結婚するって大変なことなんですね!

さくら
ここから先は、私の例をだしてお話します。
参考にしていただければ何よりスマイル
私自身が、結婚なんて(誰かと一緒に住むなんて)考えられな~い!
って長い間、思っていた人なので・・・・。

【出会い】
これで苦労したことはなかったです。
なぜならば、私は甘えん坊で寂しがりやの気質なので、
一人でいるのが根本的に好きじゃないから。
(こんなこと、今、言うのは抵抗あるのですが・・・)
オジサン(中年)キラー ってよばれてました。
かなり年上の人には、よくモテましたね。。。

【恋愛】および【結婚】

真に幸福な恋愛
というのは、ないんじゃないかと思っています。

恋愛というのは、渇望や不安、自己顕示欲というものがなければ成り立たない。
不安の解消を相手に求める・・・大変に、自分勝手なものなんです。

そうした代償がありながらも、人が恋愛中毒になるのは
それほど、渦中にある時にはキラキラとした輝ききらきらがあるからです。

つらい恋愛の渦中にある時ほど、
自分自身のココロの動きに繊細になり、
私のような物書きは、その渦中にある時ほど筆が冴えわたります。

恋愛体質の人は、結婚して落ち着くと、【恋愛体質】は影をひそめます。
恋愛と結婚は、性質的には反対のベクトルだから。
どちらかの比重が高い場合は、反対のものは顔をだしません。
(しかし、ゼロにはならないので、注意が必要!)

ようするに、恋愛というのは、相手への依存、相手からの依存
の気持ちがまったくなければ、成り立たない感情だと言えそうです。

真に自立している人にとって、必要なのは
ビジネスパートナーのような同士的関係。

恋愛から結婚に移行して、幸せなカップルというのは、
最終的に同士的関係に行き着くのだと思います。

宇崎竜童
阿木燿子

山下達郎
竹内まりや

森下洋子
清水哲太郎



こうしたカップルは、皆例外なくそうでしょう。

阿木燿子さんは、私の憧れ口紅
公式サイトのトップ画像にはうっとりです。


【パートナーシップ】
2人の歴史を創っていく
という意識がどれだけ強いかによって、道が分かれますよね。

私は、出会いの最初から、すでに構想がありました。

結婚した人とは、ライフスタイルを共に過ごし、
一緒に創造的な活動をしながら、パートナーであり続けること。
そうした潜在的可能性を秘めている人。


最初から、そのように決めていたのです。

だから、ことあるごとに、うるさいくらいよく話します。
日々の雑多なこと、
考えていること、
変化してきたこと、
始めようと思っていること、
いろいろなことを・・・。

彼は、よく話を聞きながら
「眠いよ~わからん
なんて言いながら眠ってしまいますが・・・。
私も、アクション映画を見ている彼の横で、
いつも眠っていますので、文句は言いませんしょんぼり

2人ともが、同じ考えでなくてもいいんです。
これ!と思うエネルギーの強い方が、忍耐強く引っ張っていく。
そして、もう1人が、これ!と思うものを忍耐強く引っ張っていく。
そのようにして、いつの間にか2人のエネルギーバランスの調和がとれていく・・・。

相性のよい2人というのは、そういうことではないかな、と思うのです。
IMG_1196_2.JPG

愛をこめて・・・
With loveダブルハート
naho
ダブルハート









ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2008 01:50:40 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.