492497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

June 3, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
この週末は、会社の引越しです。
ビルの階移動とは言え、すべての荷物を箱詰めする作業は大変雫
不要な書類を、ここぞとばかりに捨てました。
引越しを定期的にすると、荷物が処分できていいですよね。
デトックスは、ホントに気持ちがいいです。
疲れるけど・・・失敗

仕事に必要と思って集めた書類。
結局は不要ということで捨てる運命なんですけどね・・・。

ふと、目にとまったのが中谷彰宏さんと佐々木かをりさんの対談記事
「e-woman」ワーキングウーマンのサイト、
佐々木かをり対談win-win中谷彰宏氏

3年前の対談記事ですが、読み始めたら面白くて、この書類は捨てるのを止めました。
この中に「本気であること」というタイトルがあります。

あきらめている人
本気じゃない人
リラックスしてない人


確かに、いろいろいる。
僕は、それでいいと思っている。

全員が同じモチベーションで働くっていう状況は不健康。
本気な人を雇う会社だけが存在するわけではなく、
本気じゃない人を求める会社もいっぱいある。


・・・これは、一見、えっと思いませんか?

経営者だったら、本気の人を求めるに決まってるでしょ?
という思い込みは、実は盲点かもしれない・・・。

あらためて、そんな風に感じました。

自分は本気で仕事をしたいのに、
「上司が本気で使ってくれない」と、上司や会社に対して
不平不満を言っているとしたら、
雇われた時、自分は本気じゃなかったということ。

わたしはやる気があるのに、上司がやる気がないということはあり得ない。

スクールなどでも同じ。
生徒のカラーは、必ず先生のカラーと一致する。
合わない人は、勝手にやめていく。
目的の合う先生のところへうまく分かれていく。

う~ん・・・。

現実では、そもそもこういうことってよくあると思いませんか?

雨
すべてのことには意味がある。
常に、そう思うことにしています。
意味がある、というのは形而上学的に、なんてことではなく
自分が蒔いた種なのだ、という意味です。

なぜ、私はこの種を蒔いたのだろう?
と、考えるんです。

今日のお昼・・・
降りしきる雨の音を聞きながら、
ひと気の少なくなったイタリアンのお店で、
1人静かに、そのことを考えていました。

ゴール(夢)まで一直線!!
という生き方ができればよかったと思いますが、
プロセスを楽しむことを優先してきた私は、
本当に今、向かいたい方向へ向かってる?
と、自分自身に向き合ってきちんと聞かないと
回り道をしそうになることが、今でもあるのです。

人生の残り時間を考えた時、
もう回り道をせずに、垂直に近い形で
ゴールに近づきたい・・・。
だから、考えます。

今のこの状況は、私の思いの何を反映しているのだろうか?って。

ちょっと孤独に陥ってしまった時
仲間が欲しいなぁ・・・と、寂しくなった時
そんな時に、ひとふんばりする
私には、そうした忍耐力が必要なのだと感じています。

すこ~し心細くなった時こそ、何とか平常心を保ち、
いつもどおり、周囲に笑顔でコミュニケーションを絶やさないように
いつもより、少しだけ周囲に気を配ることを怠らないようにしていると
案外早く、ちょっとしたラッキーが訪れるようです。

それは、仲間からのメールだったり
心躍る報告だったりします。

でも、今はどんなに寂しくなったり
落ち込んだりしたとしても
丸1日以上、その気持ちが続くことはありません。

家に帰ると、
世界中で誰よりも私を想ってくれる理解者がいるのですから・・・ダブルハート

6.4プレゼント.jpg
彼からの誕生日プレゼントは、アルゼンチンタンゴのシューズ。シックな色合いです
緑ハート黄ハート

今日のタンゴ・プラクティカで、はじめてこのシューズ女性靴を履きます。

明日は、マイ・バースディです。
会社は有休をとりましたダブルハート

皆さまにとっても、どうぞステキな1日でありますように・・・
With Love, どきどきハートどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2008 06:30:34 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.