492513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

June 5, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
今年は、梅雨雨に入るのが早いですね。
雨が嫌いな人は多いかと思います。
もし、自分がカイシャインという立場でなければ、
雨は案外嫌いじゃないかもなぁ・・・と、思ったりします。

自分自身が梅雨の生まれだから・・・
ということと、無関係じゃないのかも。

6月4日は私の誕生日であり、
タンゴの仲間で陶芸家、
とってもダンディな雅円さんの陶芸展の初日でした。

処は自由が丘。
器の店「」に出かけてみましたスマイル

雅円個展作品.JPG
涼しげな【和】のテイストが、初夏の陶芸展の雰囲気にマッチして・・・熱帯魚

お香の匂いが心地よい、涼しい空間で、しばしおしゃべり・・・。

雅円さんの工房にお邪魔したのは、昨年の秋。
実際に、土のぬくもりを感じながら、不恰好な容器を作らせていただいたこと
懐かしく思い出しました。

雅円さん湯のみ.JPG
白の陶器に赤土色の上品な絵柄。クリスマスに、両親にプレゼントする夫婦湯のみを頼んでいるのですが、このタイプになるそうなのです。ステキ・・・緑ハート

「今の時代は本当に早いよね。早すぎる・・・」
と、雅円さん。

「なぜ、こんなひどい事件が起きる世の中になっちゃったのか、ずっと考えていたんだよ。やっとこの間、わかったんだ」
真剣な面差しで話し始めました。

先日、工房の近くで、ある若者が車の修理をしていたところを目にした雅円さん。
ジャッキーの使い方が無防備で危険だったらしく、
「あぶないよ」
と、声をかけたところ、若者が
「うっせー!わかってるよ!」
と、怒鳴ったのだそうです。
その一件で、これまで感じていた謎が解けたのだと。。。

また、一例として、こんな話も出てきました。

A 「ねぇ、雅円さん。モテる男ってどんな人かなぁ」
雅「たくましくて、包容力があって、稼ぐ男だろ」
A 「あっ、そうですね」


50数年間生きてきて、感じたことをまとめようとしたら、
最低でも3時間は必要。
今の若者には、そんなことを聞く耳がない。
だから、3語でまとめなくちゃならないんだよ。

何だかわかりすぎるくらいわかってしまって、
それにしても無性に可笑しくて・・・ウィンク

何かが失われている・・・。
その何かって・・・?

雅円さんが想いをこめて焼いた陶器を前にしながら思いました。
情緒がなくなっているのだろうな・・・と。

個展で雅円さんと.JPG
熱い人情味を感じさせるお人柄の雅円さんと一緒に・・・星

心に美のビタミンシャワー

このブログのタイトルです。

カラダはカロリー過多で栄養不足
ココロもカロリー過多で栄養不足


ココロにとってのカロリーとは、不要なマイナスエネルギー。
では、栄養とは・・・?

愛、思いやり、人とのつながり、文化、アート、美しさ・・・
総称として、美のビタミンシャワーと、名づけました。
ココロが悲鳴を上げているのだと思うから。。。

さくら
夜は、大事な大事な時間。
私たちにとって、出会いから数えて4回目のバースデー。

想い出の【platino】@自由が丘で、ディナーをいただきましたカクテル

6.4.08platino.JPG
カクテルワイングラスワイングラスコーヒーケーキコーヒー

人は、すでに手に入れているものはいつしか当たり前になってしまう・・・。
だからこそ、いつも初心に戻らなくては、と思うのです。

出会えたことに、ココロからのありがとう。。。。。
いつも、側にいてくれて、ココロからのありがとう。。。。。

With lots of Love,
Naho
ダブルハートダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2008 09:53:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.