492474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 5, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
・・・と、先に宣言してしまいましたスマイル

だって「引き寄せの法則」ですから・・・
先に宣言した者勝ちだと思うのです。

あっ、でもウソではありません。
今、本を書いています・・・・。


私は、女性です。
私は、カイシャインです。
私は、カウンセラーです。
私は、執筆家です。
私は、表現者です。
私は、甘えん坊です。




「私は・・・です」
私の顔を、表から見てわかりやすい順番に、6つほど挙げてみました。
 皆さんも、ぜひ、やってみて下さい。私とは、プリズムのように多面的な顔を持っており、様々なシーンで色々な演出を自然にしている存在だということに気づくでしょう。

この本は、こんな人に読んでいただけたらいいなぁ・・・と思って書きました。

1度しかない人生、後悔したくない。
叶えたい目標や夢を持っている。
成功したい!幸せになりたい!
魅力的な女性(男性)になりたい。
生まれてきた意味を知りたい。
もう一歩、上のステージへ行きたい。



上記、文章は、
プロローグ~はじめに~
の部分から、抜粋です。

紫陽花08.jpg

北鎌倉に8年間も住んでいたのに、徒歩10分ほどの明月院に行って、
紫陽花を鑑賞したことがあったかしら・・・。

すぐ近くに数えきれないほどの寺院があったけれど、
院内に入って散策したのは何度くらいだったかしら・・・。

都心の高層ビルに囲まれた、マンションの生活にすっかり慣れきった今、
そんな風景を懐かしく思い出しています・・・・。

慌ただしい平日の5日間があるからこそ、
ほっとひと息つく週末の時間が楽しめる。
人は、そうしたものかなぁ・・・と思います。

毎日が休日

・・・という5年間を過ごしてきたから、見えてきたものがあります。

失ったものも同様にあります。

後悔したところで、すべては自分の選択です。
その時は、少なくともそれがベストの選択だったのだと
確信を持って言えるだけの自信が必要です。

何を求めているのか
何が夢でゴールなのか
そんなこと、わからなくたっていいじゃないか。
誰かの役にたち、笑顔で生きていられたら、それでいい。

そのように決められる人は、それで素晴らしいのです。

残り時間に何を実現させるのか、
人は自分自身でそれを決めなくてはならないのです。
だから、むずかしい。。。

私は・・・・
周囲の人から思われている以上に、きっと
生きることに、どん欲で欲張りなのです。
いつも、少し先に
まだ手に入れていない何かを求めている自分を感じます。

だからこそ、
本を書きたいと願ったり、
カウンセリングという手法を使って
人に何かを伝えたり、
ダンスを通じて、表現したいと思うのです。

その先には何があるのか・・・・・

今、少しずつ何かの存在が浮上してくるのを感じています。
それは、ごく子供の頃にすでに私の中に在ったものでした。
幼少期、既にかすかながら、才能の芽が出ていたものなのです。

それを先にのばしのばししてきたのは、
常に追い求める何か」を必要とする私自身の弱さ
だったのかもしれません。


本は、2009年始めに出版できるよう、原稿を進めています。

宣言しちゃった・・・!

きっと実現させますきらきらきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 01:34:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.