492470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 23, 2008
XML
カテゴリ:考える日々。。。
2日間のお祭りが終わりました・・・!
初めて出たタンゴアジア大会。
楽しかったです目がハート


自分が参加して踊ったことより、
2日目の決勝で、優勝したペアのデモの素晴らしさを始め、
各ペアのそこに至るまでのストーリーを想像し、心が波打ちました。

各ペアの中には、もちろん私たちも含まれています。

私たちのストーリー・・・きらきらきらきら

彼は、参加前にこんな風に言ってました。

自分はその時の音楽に合った自由な表現をするよ。それ以外には踊れないから。

コンペティションというものの性質を、私よりはるかに知っている彼は、
「大会に沿うための踊りなんてできない」ことを、誰よりも自分自身が知っていたのでしょう。
それに合わせた準備というものも、一切していませんでした。

私自身の身体の使い方の課題を、まだ克服していないので、本心では不安でした。
身体の力がうまく抜けて、ポジションをキープし続けることができるかどうか、
その時になるまで実はわからない・・・。
そんな頼りなさがある中で、余裕なんてあるはずがありません。

楽しめればいいじゃない、と思っていたけれど、
本当に楽しむためには、少なくとも自分で決めたレベルにおいて
自然に身体が覚えている・・・という状態になっていなくては無理ですよね。

私は急ぎすぎたのかもしれません。

わりと理性的なタイプですが・・・
計算ができないのが私の泣き処涙ぽろり。計算はつまり打算、ということです。
天性の子供っぽさがあるのでしょう、きっと。

初日が終わった夜、
思ったよりずっと自分自身に余裕がなくて、楽しむことも充分にはできなくて
そのことがくやしくて、ず~っと泣いていました。

「自分で体感しなくちゃわからない」という私に、
「体感しなくていいこともあるんだよ」
と、言って、ずっとなぐさめてくれた彼。

エネルギーの強弱はあっても、その人にとってのエネルギーの最高値は常に100。
時間も等分。
何かに費やしたエネルギーは、必ず受け取ることになっています。


タンゴは、私の表現したい願望
  +
こう在りたいという女性像
(美しいボディラインKeep!のイメージや、
大好きなファッション分野において)
  +
パートナーと創っていく世界



仕事とタンゴとパートナーは切り離せなくて、
すべてがつながっていて、ライフスタイルに組み込まれています。

大会の模様を見ながら、
各々のパートナーたちのストーリーについて、
思いを馳せていました・・・。

そして、気づいたことがあります。

前回のブログでも書いたように、やっぱり社会の縮図なのだと・・・。

大会で競い合う順位は、
社会で言うところの【地位・名誉・お金】の分野。
結果のためじゃなく、パートナーシップとの表現を優先させることは、
社会で言うところの【愛情・保護】の分野なのです。
この2つは、同時に両立させることはできません。


私は、ライフスタイルでは【地位・名誉】を求め続ける部分が強いです。
だからこそ、人生のパートナーには、
自分自身が仕事を通じて表現していくことを、応援してくれる人を強く求めました。

そうしたパートナーとの世界を大切にはぐくんでいくためには、
「大会で順位を上げるための努力」ではなく、
彼との自由な表現を高めていくこと。それを優先させることが何より大事なのです。


大会に参加したすべての人たちは、きっとタンゴ紳士靴女性靴がダイスキに違いありません。
でも、「踊ること」に込めた思いは、人それぞれでしょう。


それぞれの人生にとって、アルゼンチンタンゴ
幸せにつながる存在であってほしい・・・と心から願いますダブルハート

アジア大会-2.jpg
会場で、たった1枚撮影した写真です。踊り終えた後で・・・。
ヘア・メークは、HIYOKKO-MAKE.COM メイクアップアーティストの福田麻実さん。
麻実さん、素敵なヘアメークをありがとう
四つ葉


翌日から、
「一緒に歩く練習しようね」
と言ってくれた彼。

帰宅してすぐ、ほんの少しの時間ですが、毎日マンションのロビー内で、アブラッソをしながら2人で歩いています足跡足跡

たくさんの涙雫の後には、大きな気付きがありました。
彼から私への贈り物プレゼントだったのだと感謝しています。

ありがとうダブルハートダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2008 10:56:46 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.